このブロクでは日記の他にも、お薦めグッズも紹介しています。よろしければこちらもご覧下さい。

インサイト・エクスクルーシブのインプレッション(その後) [愛車の話]

インサイトが納車になって1ヶ月経ったのでインプレッションのその後。

燃費については日ごろ書いている通りです。
今の感じでは実用燃費は15~18km/Lといったところで正直満足はして
いません。。。
でも、まだ500km位走っていないので何とも言えないのが正直な所です。
(車が馴染んで段々と燃費が伸びてくるらしいのでまだ常時18~20km/L
の期待は持っています・・・。)

で、1ヶ月乗ってみて気になったのがブレーキング。

インサイト・エクスクルーシブはそこそこスポーティーでコーナーもかなり安定
していると思いますが、その分ブレーキが凄く弱い気がします。
(最近乗ったことのある、フェアレディZ、ミラ、キューブ、ユーロRどれと比較
しても効きが悪いです。)

どちらかというと、一昔前の軽トラックに近い感覚かも?

↑他の車のつもりでブレーキング掛けると思ったより効かず、ヒヤリとする場面
が何度もあります。

これはブレーキが回生に取られているせいなのか?それともまだ車が馴染ん
でいなくて充分に回生にとられていないせいなのか?理由はよくわかりません。
(今度1カ月点検なので聞いてみようかな?)
→ネットで調べてもインサイトのブレーキが弱いという意見は無いので、エクス
クルーシブ特有か、やはり回生が馴染んでないのかどちらかな?
(1.3Lより弱いことはないと思うので、やっぱり後者?)

(燃費はまだ期待を持っているので)今のところの懸念はブレーキくらいですが、
燃費計やアンビエントメータが目の前についているから、かつてのZやユーロ
Rにようにグィっと加速はできないので、その辺に慣れるまでは違和感があり
ますね。
→無視すれば別ですが、流石にそんな気にはなれません。。。


でも、ユーロRはあと半年高速通勤で使うので、半年間は違和感持ちっぱなし
かな?

P1030828.JPG



nice!(27)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

酵素摂取!(あきんどスシロー) [お出かけ]

今年の寒さは凄いですね。~

1年で一番寒いのは2月ですが、1月で既にこの寒さ。
(2月はもっと寒いんでしょうか?(怯))

この寒さのせいで、野菜(特に葉物系)の野菜が高騰しております。
感覚的にはキュウリ、キャベツ、レタスは通常の倍くらいのお値段?
(野菜好きの私には致命傷です。。。)

野菜が取れないと心配なのが酵素不足。
日本は土地が痩せているので、元々野菜に含まれている酵素が少ないですが、
それが野菜自体取れなくなるとなおさら心配ですね。

でも。

野菜を取れなくても、酵素を取る方法がもう一つあります。
それは生肉やお刺身などの生ものを食べることです。
(エスキモーは生の鯨肉を食べているから、極寒の地で野菜を摂取できなくても
大丈夫なわけです。)

そんなわけで本日もスシローでお寿司=お刺身=酵素を摂取?してきました~。

P1020757.JPG

P1020783.JPG



でも、最後はいつものデザート系。
今日はプリンアラモードを選択。

体に一番悪いって、実は白砂糖です!。
せっかく酵素を取ったのにこのデザートで台無し?(笑)

P1020784.JPG

 


nice!(25)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ユーロRとインサイト [愛車の話]

昨日インサイトが一時的ではあるものの、初めて20km/L超えを達成。

実用燃費では16~18が妥当では?と書いてみましたが、現在の愛車
アコード・ユーロRが高速通勤を開始する前は、せいぜい9km/Lがいい
ところでした。
(ユーロRの10・15モードは11.6km/L)

そう考えれば、街乗りベースでは18.0km/L走ってくれれば、ユーロR
の倍は走ってる。ってことなんで、仕方ない数値なのかもしれません。
(しかもユーロRはハイオク仕様です。)

DSCF0019.JPG


でも、そのユーロRも高速通勤開始後は12.3km/Lと10・15モード超
えを果たしています。

今は冬場で前輪スタッドレス&エアコン頻度が高くなっているので、11.
3km/Lくらいになっていますが、それでも10・15モード並みの燃費を
記録しているのが、私がインサイトの高速通勤時の燃費に期待せざるを
得ない理由です。

インサイトは10・15モード26.5km、JC08モード23.2km。
10・15モードは無理でも、JC08モードに近い走りをしてくれることを願う
ばかりです!

IMG_8443.JPG



nice!(24)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

勝利宣言!、でも。。。 [愛車の話]

久しぶりのインサイト乗車。。。

ちょっと、ちょんぼの感はあるけど、一旦平均燃費計をリセットして、デパートまで
ドライブがてらのお出かけ。
(1回1回あたりの平均燃費の推移を見てみようという魂胆。)

すると。。。

道中、平均燃費計が初めて20km/Lを達成しました。

P1020781.JPG


その後も、燃費は伸び、最高20.4km/Lまで上がりました。

P1020782.JPG


でも、デパートに着いて立体駐車場(当然行きは上りでトロトロ運転)に入ったら
みるみるうちに燃費は悪化、デパートを出る頃には18km/L台前半まで低下。

帰りは行きほど道が空いていなかったこともあり、17km/台後半で本日の平
均燃費となりました。。。

今日の結果からしても、インサイトは1.3L同様、街乗り燃費は厳しいようです。
今日までの感覚で行くと、街乗りでは15km/L台かと。。。

おそらくトータルの実用燃費は、16~18km/Lというのが妥当な線ではない
でしょうか?
(街乗りを含めると、平均で20km/L出すのは結構厳しいと思います。)


でも、今日みたいな遠出は比較的燃費はよさそうで、今日も実際、行きで20.0
km/L記録したわけなので、今後の高速通勤(2/3が高速走行)で20km/L
を記録できることを願うばかりです。。。


PS
私の自宅は、駅から見ると結構な上り坂になっているので、必ず運転の最後は
上り坂ですが、ここが一番燃費には悪かったようです。。。
(毎回、0.1~0.3km程度燃費計が悪化します。(笑))



nice!(20)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

今度は山梨県で。。。 [頑張ろう日本!]

先ほど丁度起きた直後に、やや強い地震を感じました。

ここいらでやや揺れが強かったから、結構大きい地震かも?と思ったら、
今度は山梨県が震源だった。。。

震度情報を観ていると、大学時代馴染みがあった神奈川県各地域を
辿り、富士スピードウェイへ向かう道中の市町村も出てきていました。。。

確か、あの辺の地域っておととしくらいは大雨で被害が出た地域だった
はず。。。

東海地震もおこるのは確実。といわれているだけあって、地震はまだまだ
心配ですね。
(確か東海地震って100年~150年間隔で起こっていて、すでに前回か
ら150年経っているはず。。。)

無題.png


PS
余震が続いていますね。。。
悪いことが起きなければいいけど。。。




nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

弁当男子。 [ワンポイント商品紹介]

うちの会社には社食がありますが、お味は安かろう悪かろうで、そこまでは
許せても、メニューが、肉、油もの、揚げ物が多くて、野菜系が無い(タニタ
の社食とは間逆ですね。)ので、健康とそんなメニューのためにざわざ並ぶ
煩わしさを考えて、今は社食を使わずに弁当を持参しています。

今まではダイソーで買ったお弁当箱を使っていましたが、今日からお弁当箱
を変えました。

保温効果があるお弁当箱です。

確かに朝温めた御弁当がお昼でもほんのりとあったかいです。


でも。。。
お弁当箱が細く深い形式なので、若干食べずらいですね。
(お箸は難しいので、普通の先の丸いスプーンで食べるのがいいようです。)


P1030824.JPG

P1030825.JPG









nice!(34)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

モータースポーツもHV編 [モータースポーツ]

トヨタが今年のル・マン24時間参戦車両の「TS030」を公開しましたが、この
「TS030」ってハイブリッドシステムを搭載しているそうです。

以前トヨタは十勝24時間でスープラにHVを搭載して試験していましたが、本
格的にハイブリッドシステムを搭載したレーシングカーが投入されるわけですね。

ちなみにこの「TS030」ピットロードでEV走行できるそうです。
(私のインサイトはEV走行できません・・・。)


トヨタTS030、ポール・リカールで公開走行開始(by AUTOSPORT web)

(↓クリックすると AUTOSPORT webへ飛びます。)
無題.jpg



nice!(30)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

とうとう東電管内、全原発停止・・・。 [頑張ろう日本!]

本日から、東電管内の柏崎刈羽原発5号機が定期検査に入り、東電館内で稼働
しているのが柏崎刈羽原発6号機のみとなります。
(確か柏崎刈羽原発って中越地震で放射能漏れ起こして、全部は稼働できていな
かったはずだよね。)

この6号機も3月下旬で定期検査に入るので、震災から1年で東電管内の全原発
が停止になるわけですね。。。

3月下旬となれば、やや暖かくなってくる時期なので問題ないでしょうが、今度の
夏はどうなるんですかね・・・・。(不安)


PS
そういえば、同じ関越道沿線なので新潟にもたまに行きますが、中越地震後は、
何度か波打ったままの関越道を通って新潟へ行ったもんです。。。


無題.png


P1000879.JPG



nice!(29)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

出掛けるのを辞めなさい。 [ワンポイント商品紹介]

アルコール度数の高い酒を!というとある筋からの要望を受け、テキーラ
を購入。

家にある一番強い酒はウォッカの40度ですが、ウォッカは基本別のもの
で薄めなきゃなので、薄めなくていいテキーラが良かったそう。
度数は同じ40度です。

P1030808.JPG


ワンショットグラスで飲むと、流石に40度あるので、食道から胃にかけて
グッと熱くなりますね。。。

P1030809.JPG

PS
テキーラといえば灰皿ですね。(By 海老〇)









nice!(35)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

またもや被災地で。。。 [頑張ろう日本!]

先ほど地震があったと思ったら、福島県浜通りで震度5弱。。。
一時、東北新幹線も安全確認で停まったとか。。。

東日本大震災からもうじき一年。

被災地の方はなかなか安心できませんね。。。

無題.png



nice!(17)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今度はモス。 [お出かけ]

昨日はティータイムにモスバーガーへ出掛けました。

モスバーガーは自宅から一番近いのですが、駐車場が狭いので滅多に
行きません。

(徒歩でも充分いける距離なんですが、車移動が日常になるとなかなか
徒歩では出掛けないんですよね。。。
幸い私の自宅がある場所は、徒歩圏内に日常生活のためのお店、駅・
役所があるので、大震災のガソリン不足でも会社に行く以外は困りませ
んでした。。。)

同じファーストフードのお店ですが、マックよりモスバーガーの方がおい
しいと思います。
(私はピリ辛ソースのモスバーガーの方が好きです。)

P1020777.JPG

それにしても、ゴミの量で言っても、モスバーガーの方がかなりエコですね。
(マックはゴミの量が半端ないです。。。)



nice!(31)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ピッカピカ。 [愛車の話]

金曜日雪が降った後、昨日は雨で天気が悪かったので、本日朝から
雨滴が渇きだす前に、愛車インサイト(新車)、アコード・ユーロR、ミラ
を洗車しました。

さすがは新車。
インサイトは雨滴を落としただけでピッカピカ。
(気持ちいい位の輝きです。)

P1030815.JPG


実はこのインサイト。
少々奮発してペイントコーティングをしてあります。

アコード・ユーロRの時に、ホンダ車の塗装にはかなり期待を裏切ら
たので、新車ということもあって安全牌でやっときました。
(5年10万キロ保証です。)

P1030812.JPG


それにしても背景が悪い。。。



nice!(23)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

一足遅いお正月気分。。。 [ディズニー]

↓先日のディズニーランドのカウントダウンイベントで買ったお汁粉です。

ディズニーシーのお土産屋が大混雑だったのでボン・ボヤージュで買いましたが、
ボン・ボヤージュもかなり混んでいて、棚には一個しか残ってなかった物を買いま
した。。。

P1030804.JPG


そんないわく付きのこのお汁粉。

同じくディズニーシーの2010年のカウントダウン・イベントの時に買ったお椀で
食しました。
(2010年もこの時はまだ平和でした。。。
その後激動の2010年になろうとは。。。)

P1030805.JPG


お味は。。。

普通のインスタントのお汁粉ですね。

P1030806.JPG


それにしても、ついこないだ新年を迎えたはずですが、1月ももう20日過ぎ。
月日が流れるのが早すぎる。。。



nice!(24)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

フジテレビ F1の地上波放送取りやめ [モータースポーツ]

フジテレビがF1の地上波放送取りやめを決定しました。

CS放送=有料では、今まで通り予選~決勝を生中継するらしいですが、
無料放送は地上波→BSフジに移ることになります。

BSアンテナがついている方は問題なく放送を観れますが、ワンセグとか
移動帯では見れなくなってしまうわけですね。

無料で放送は残るものの、BS=新聞のテレビ欄には大きくは載らないわ
けで、結局はより一層人目に触れなくなるのは確実ですね。
(深夜帯から見やすい時間に放映時間を設定すると言っていますが、どう
なるものか・・・。)

より一層、モータスポーツへの世間の目は冷たくなりますな・・・。





久しぶりにCSSを編集しました。 [So-netブログ]

今日は昨日の雪の名残りでお天気も悪く、午前中は大人しくしております。

で、暇潰しがてら、久しぶりにCSSを編集。
今のオリジナルフォトヘッダーにしてからはCSSをあまりいじくらなくなって
しまいました・・・。

何を編集したか?っていうと、大したことはないんですが、So-netブログって
イマイチ記事のフォントサイズが小さくて見づらい気がしていたので記事の
フォントサイズを(気持ち?)大きくしてみました。


どうですかね?
下の画像はフォントサイズ14ですが、最終的には15にしました。
(標準では記事のフォントサイズ指定の記述が無かったので記述ごと追加。)


ついでに記事のタイトルとのバランスが悪くならないように、こちらもフォント
サイズうを18→19にして見ました。

これ以上フォントサイズを上げると、今度はサイズが大きすぎて、ブログ全体
とのバランスが悪くなる気がするので、これくらいが限界ですかね?

無題.png


PS
あとは、以前のテンプレート時代から、サイドバーのプロフィール画像を大きく
したかったのですが、これはやり方が結局未だ分かりません・・・。
プロフィール画像横のniceとかブログテーマを下に追いやることは簡単なん
だけどね・・・。



nice!(19)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

次のネタは何にしよう。。。 [気ままな日記]

お昼休みは普段は会社のロビーで新聞&小説を読んで過ごしています。

特に、最近は節電で職場が寒いので、ロビーの陽の当たる側で日光浴
を兼ねています。

昨年後半からずっと読んでいた「浅田次郎」シリーズ、
「蒼穹の昴」→「珍妃の井戸」→「中原の虹」が昨日で全部読み終わっち
ゃいました。。。

良い読書のネタだったんですが、次のネタは何にしましょ。。。

P1020784.JPG



nice!(17)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

本当に雪やん! [お出かけ]

結局今日のお天気は雪みたい。。。

駐車場にはうっすらと雪が積もっているし、東京も大手町で初冠雪だって。


東京都心で初雪、夕方まで降り続く見込み


とりあえず高速は問題なさそうだから出勤なんだね・・・。

無題2.png



nice!(29)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

明日は雪? [気ままな日記]

明日の天気が雪になりました。。。

当初土日が天気悪いはずだったのに一日早まったのね。。。

Yahoo!知恵袋で調べたら、FF車はチェーン規制でも、前輪だけスタッドレス
履いていれば高速乗れるんだって。
本当かいな?

アコード・ユーロR号は、前輪しかスタッドレス履いておりません・・・。


考えてみたら、このスタッドレスのホイール、スカイラインが履いていた奴だから、
すでに17年位経っている???

かつての日産の純正ホイールだから丈夫かもしれないけど、結構やばいかもね。

でも、このホイールも今年で最後です。
インサイト・エクスクルーシブは4穴なので、スカイラインの5穴は履けません。。。

無題.png





nice!(11)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

鈴鹿1000kmも復活。 [モータースポーツ]

冬=モータースポーツはシーズンオフなので、久しぶりのモータースポーツ
ネタです。

2012年度のスーパーGTのカレンダーに変更があり、鈴鹿1000kmが
復活するそうです。

この鈴鹿1000km、リーマンショックの影響で、2009年から鈴鹿700km
そして今年は東日本大震災による節電の影響で鈴鹿500kmにまで距離が
短縮されていました。

相変わらず、自動車が基幹産業の割に、モータースポーツに対する扱いが
冷淡な日本ですが、少しでもモータースポーツが活気を戻してくれると良い
ですね。


(画像をクリックするとAUTOAPORTS webへ移行します。)
無題.png


nice!(18)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この年は色んな事がありました。。。 [頑張ろう日本!]

今日は阪神淡路大震災から17年。

この年は色んな事がありました。
年明け早々、快方に向かっていたはずの入院中の祖父の容体が急変=亡くなってしまい、
その10日後に、この大地震。。。

朝TVを観た時は”大きな地震があったみたい。被害報告は入っていない。という報道で、
さして気にもしないで学校に行ったら、帰ってみてびっくり、高速道路は倒れているは、
あちこちで火災が発生しているは、と・・・。
(それは帰ってからあの津波の惨状を知った、今回の東日本大震災も同じでしたが。。。)

でも、この年はそれだけでは収まらず、この阪神淡路大震災で日本国が揺れ動いている中
たった二ヶ月後の3月20日は地下鉄サリン事件。。。
(この事件は17年経った今でも解決したとは言い難い。。。)

国を揺るがすような二大事件が、ほんの数か月の間に起こりました。。。




PS
この記事を書いていて思いましたが、祖父が無くなって10日後に阪神淡路
大震災。
父が無くなって4カ月後に東日本大震災。

何故か我が家では人生のターニングポイントと大震災が重なってしまうなんて
。。。



ねむ~い。 [お出かけ]

今日はビジネスホテルから富岡に出勤。

せっかく早く寝たのに、やっぱり寝付けなかった。。。

結局、四時間くらいしか、寝てないや。。。

眠。(調子悪)

2012011621320000.jpg





nice!(16)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

くつろぎ。。。 [お出かけ]

仕事を終え、富岡の某ホテルでに到着。

くつろぎのひとときです。

富岡って、道の割りに交通量が少ないんですね。

ロングボディーのキャラバンでも安心して運転
できました~。

2012011621320000.jpg





nice!(16)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

出張! [お出かけ]

今日は午後からの出社で群馬県は富岡市まで出張です。

箱入り娘の私にはかなり珍しい出張です。
(出発が遅い分夜は遅く、現地でお泊りコースです。)


しか~し!

会社の日産キャラバン(しかもロングボディ&ハイルーフ)で現地まで
移動します。。。

あんな遠くまで、乗りなれない大型車で高速移動だなんて・・・。
(現地でも人や荷物の運搬がメインです。。。)

かなりうれしくない出張です。。。

群馬県は富岡市といえば、教科書にも出てくる「官営富岡製糸場」や
「貫前神社」が有名ですね。
(あとサファリパークだっけ?)

tomiokaseisi 020.jpg

tomiokaseisi 009.jpg



nice!(12)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ファーストステップ到達! [愛車の話]

相変わらず平均燃費系は15.4km/Lと15.5km/Lを行ったり来たり
しているままですが、昨日の燃費がとうとう

18.2km/Lとなりました。
(車内アナウンス談)

街乗りとはいえ、夜で道が空いていたこともあるけど、一般道での記録です。

あとは、常時これくらいの燃費を維持できるようにして、20km/L超えを
目指すのみです!


PS
ちなみにガソリンを入れたら確かに15.5kmでした。
やっぱり最初が伸び悩んだみたい。。。


P1020782.JPG



nice!(21)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

グランドキャニオンバーガー [ワンポイント商品紹介]

昨日は土曜なのに悲しい出勤=休みは本日のみでしたので、せめてもと
ガソリンを入れに行くついでに、併設のマックでコーヒーブレイク。

お薦めということだったので、試しに「グランドキャニオン」バーガーを頼ん
でみました~。

このグランドキャニオンバーガー、てり焼きみたいな味付けなんですが、
とにかく味付けが濃い。
(まだ、ビックマックの方が淡白なお味です。)

食べ終わった後も胃がもたれるし、(味が濃いので)のども渇く。といった
ような感じです。

マックでは普通サイズのバーガーがいいみたいです・・・。

PS
ビックマックもそうですが、写真見ると口に入らないくらいの高さですが、
出てくるものは、どうにもこうにも潰れていて写真に面影はないですね。

P1020781.JPG







nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

至極迷惑。。。 [気ままな日記]

来週月曜日に群馬県は富岡市に出張に行くために、本日は愛車を
会社に置いてきて社用車にて帰宅。

会社も充分遠いですが、富岡市も充分遠いので月曜日直接現地に
向かうためです。。。

でも、富岡出張の目的は現地での荷物運搬の手伝いのため、会社
の車が。。。

まさかの日産キャラバン、しかもロングボディー&ハイルーフ。

全長5メートルで1ナンバーです。
取り回しが大変で大変運転しづろうございます。。。
(高速では横風でふらふら、ボディーがでかいので燃費最悪。)

自宅の駐車場に収まりましたが、見てください。
このインサイトとの大きさの差。。。

このエコカー全盛期にこんなデカイ車が駐車場を占拠して至極迷惑
です。。。
大事をとってインサイトを目いっぱい端に寄せてあります。。。
(ちなみにロングボディーなので普通の駐車場では1/4位はみ出る
し、輪留めまで下がるとぶつかります。。。)

P1030795.JPG





nice!(15)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

13日の金曜日。。。 [気ままな日記]

今日は良く考えると13日の金曜日です。。。

世間さまは週末、何も悪いことが起きませんように・・・。
(思えば東日本大震災も週末でした。。。)


PS
ちなみに私は明日土曜出勤なので、明日の方がよほど憂鬱です・・・。
(せっかく新車があるのに日曜だけお休みだなんて・・・。)




13日の金曜日 -FRIDAY THE 13TH- スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]




nice!(34)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

やっぱりトラブルかい! [So-netブログ]

最近異様に動きが遅い(重い)so-netブログ。。。

昨日から、新規作成で記事を作ろうとすると画像が表示されないトラブルが
起きています。

今日になってやっぱりトラブルとアナウンスされていました。。。


昨日の段階ではトラブルと分からなかったので、試行錯誤の上、苦肉の策で
ファイル管理画面から画像挿入を選択して記事を投稿していました。。。


まあ、そこまでは良かったんですが、本日アナウンスされている解決方法を
試しみても解決されず。。。
結局さっきの記事はファイル管理画面から記事を投稿しています。。。(泣)

→今はようやく直りました。。。


このso-netブログ、せめてこの動きが重いのだけでも何とかならないかな・・・。
最近ちょっとストレスになって来ています。。。
(同じブログエンジン使っているseesaaブログはそこまで動きが重そうじゃない
のにね・・・。)

無題.png



nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

久しぶりに「エリアメール」が。。。 [頑張ろう日本!]

本日お昼休み、会社のロビーでくつろぎながらコーヒーを飲んでいると、
ポケットの中の携帯がブルブルと。。。

でも。。。

いつもと震え方が違う。。。


あ、そういえばこの震え方はエリアメール(緊急地震速報)。。。


あわてて見ると茨城県沖で地震だとか。

久しぶりにエリアメールが届いて、震災から10カ月が過ぎ、少し気持ち
がたるんでいると反省。。。
(当時はあれだけ地震を警戒していたのにね。。。)

でも何事もなくて良かったです。。。


PS
東日本だ震災の時に用意した防災グッズは今もちゃんと用意したままに
なっています。。。

P1030789.JPG







nice!(10)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

私のPussy Wagon? [愛車の話]

インサイト・エクスクルーシブのカギにキーホルダーを付けました。

映画「Kill Bill(キル・ビル)」に出てきたPussy Wagonのキーホルダーです。
(映画に出てきたものと全く同じ、レプリカです。)

このPussy Wagon、
映画では主人公のベアトリクス(ユマ・サーマン)が乗っていましたが、実は
この車、実際監督のクエンティン・タランティーノが実際乗っている愛車だった
そうです。

このPussy Wagon、決していい意味の言葉ではないですが、所有者があの
タランティーノと聞くと納得できるような・・・。

IMG_8470.JPG



nice!(22)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

りょうさま厳選のお薦めグッズをご紹介!

新富士バーナー Shinfuji Burner ポケトーチ(スケルトン) PT1...
100円使い捨てライターが強力バーナーに。これは便利。(屋外で活躍!)

一ノ蔵 すず音(すずね)発泡日本酒3本セット[宮城県](クール便利用)
口当たりも軽くとても飲みやすいお酒です。東北復興のためにもお薦めです。

【送料無料】亜麻仁油 237ml×3本セット アトワ 有機亜麻仁油 オーガニック...
現代人に不足している「オメガ3」栄養素をふんだんに含んだ無添加フラックスオイルです。

宮内庁御用達 チャガ茶 ティーパック 4g26包入 カバノアナタケ茶 チャーガ茶...
皇室御用達のカバのアナタケ茶です。花粉症にも効果あります(経験則。

【本州のみ送料無料】●「大澤屋の 水沢うどん お試しセット(水沢うどん つゆあり...
群馬県渋川市で有名な水沢うどんです。日本三大うどんのひとつ。

ナプラ エヌドット N.オム アクアグリース 100g
美容院で紹介してもらったメンズ用グリースです

白米感覚で食べる玄米金芽ロウカット玄米長野県 コシヒカリ 4kg【令和3年産】【...
白米に近い食べやすい玄米です。ダイエットにも効果ありです。

Microlon マイクロロン メタルトリートメントリキッド 8オンス  あす楽対応
自分で使ってみて効果のあったエンジンコーティング剤です。自分で簡単にできます!


このページの一番上へ。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。