このブロクでは日記の他にも、お薦めグッズも紹介しています。よろしければこちらもご覧下さい。

テレビ電波も新旧交代劇! [気ままな日記]

今日は5月31日。

いよいよテレビ電波がスカイツリーからの電波に切り変わりました。

すでに試験放送で問題ないことを確認済みなので、帰って来ても無事テレビが
見れています。


こちらは旧。
お疲れさまでした。

P1040065.JPG


こちらは新。
これからよろしくね~。
でも高いところは嫌いだから、登らないからね~。(爆)

P1040071.JPG


5月31日、地デジテレビ電波は東京スカイツリー発に変わりました!


nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

情報セキュリティ [気ままな日記]

ブログをやっているとある友人が、周囲にブログの存在を知られてしまったため
ブログを閉鎖したそうな。。。

わたくしのこのブログも、検索でひっかかってバレるようなタイトルじゃあないけど、
ブログの紹介コメントを見れば周囲の人はすぐに分かるだろうね。。。

私もこのブログが周囲の人に感づかれたら即効閉鎖でしょう。。。
(流石に日記ブログは日々何やってるかバレバレなので、中途半端に近い人には
見られたくないよね。。。)


そう考えたら、もう少し、このブログもカモフラージュした方がいいのかな~。
(いっそ新幹線通勤でもしていることにしますかね。(笑))

Z流音速日記.jpg


PS
やっぱりブログの紹介コメントは詳細過ぎるのでちょっとバッサリとカットしちゃい
ました。。。(寂)








nice!(31)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

プチバカンス 続いては~③ [お出かけ]

次に向かった先は、、、

「海」!

たとえプチでも”バカンス”といえばやっぱり海!でしょう~。
これでリゾート+お買いもの+海、と”フルセット”を満喫???(笑)

P1000190.JPG

P1000193.JPG

P1000194.JPG

P1000195.JPG


せっかくなので帰りはJR(浜松町駅)まで水上バスで向かいました。

P1000196.JPG


この水上バス、左手には東京タワー、右手には東京スカイツリーが見える
贅沢な眺めですが、近いのか、広すぎるのか?1枚では収まりませんでした
。。。

P1000199.JPG


いづれにしても強い日差しと適度な潮風とともにしばし快適なクルージングを
楽しみました。。。

P1000201.JPG

P1000207.JPG

P1000210.JPG


でも、これにてプチバカンスは終了・・・。






nice!(26)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

上州富岡へ! [気ままな日記]

本日はこれから上州富岡へ向かいます。

(富岡といえば、最近は富岡製糸場が話題になりますが、今日は別に
富岡製糸場に行くわけじゃあ、なくってよ。)

Hujioka_jct.jpg




nice!(20)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

プチバカンス 続いては~② [お出かけ]

空いているダイバーシティー内でお昼食。
空いているだけあって、どこのお店も1時近くでもあまり混んではないので
お店は選び放題。

P1000182.JPG


で、前日がディズニーで濃い味を食べ過ぎめだったので、今日は軽めor
さっぱりしたものが食べたいな~、ということで何故かタイ料理を。
(これでも目に入った店では一番ヘルシーそうだった???)

私はタイ風焼きそばをチョイス。
まずはトムヤンクンスープがセットで付きました。
(私は香料はイマイチ苦手ですがこれはおいしかった~。)

NCM_0062.JPG


こちらがメインの焼きそばですが、甘めのお味で、変わっていて
おいしかった~。

NCM_0063.JPG


が、しかし、良かったのはここまで。
タイ風タコライスを頼んだ輩が辛くて食べられない、とのことで辛さに
一応は強い私が、急遽焼きそばとメニュー交換・・・。
(おいしいけど確かに辛い、、、後に尾を引く辛さ、、、)

NCM_0066.JPG


食べ終わっても口の中がヒリヒリするので、GODIVAで甘めのドリンク
を買って次の目的地へ!




nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

プチバカンス 続いては~① [お出かけ]

リゾートを後にして翌日向かった先はお台場。
京浜東北線の人身事故で埼京線+りんかい線の直通運転が中止され
最初から散々な目に・・・。
(この日は都内は人身事故が相次いだみたいね。)

で向かった先は「ダイバーシティー」。

本日はお買い物がメインだったけど、せっかくなのでガンダム君を撮影。
(前回立ち寄った際はまだダイバーシティーはオープン直前だったな~。)

P1000171.JPG

P1000175.JPG

P1000176.JPG

P1000177.JPG


このガンダムカフェ。
せっかくだから立ち寄ってみようかと思ったら、テイクアウトオンリーって
ことだったので、店内を眺めるだけでスルー。
(店内で飲食できるようにするとガンダムファンが居座っちゃうのかな?)

P1000178.JPG

P1000179.JPG

P1000180.JPG


それにしても平日のお台場って空いてるんだね。(驚)

P1000182.JPG




nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

The tokyo terminal [お出かけ]

昨日、新幹線の発着駅として経由した東京駅。

この東京駅は、68年前の今日、1945年5月25日の米軍の大空襲で
かつての姿を失いました。

今年はようやく、この5月25日をかつての姿で迎えられたんですね。

P1020857.JPG


↓終戦直後の東京駅。
たしかに、屋根は無くなり、3階部分はボコボコですね。。。

本当は最初から元の姿に復元したかったらしいけど、戦後直後の財政難
で2階建の修復が限界だったんだとか。。。

800px-Tokyo_station_disastrous_scene_of_after_Great_Tokyo_Air_Raid.jpg




nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

wiii be the Tokyo terminal (PartⅡ) [お出かけ]

今日はこれからTokyoは霞が関へ出張です。

お仕事なので、今月三回目の新幹線利用となります。

今月頭にも新幹線に乗りましたが、E2系の「とき」「たにがわ」は
新鮮ですね~。

E2.jpg



nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

名前が一応はリゾートなので。。。⑥ [ディズニー]

今回のディズニーネタもいよいよクライマックス。


途中から雨が降ってきたこともあって、アトラクションに並ぶのをやめて夕飯へ。

夕飯はせっかくなので30周年のディナーをやっているという「プラザ・パビリオン
レストラン」へ。
→このレストラン、多分開園当時に初めて来たときに食べたレストランです。(懐)


↓まずは食前酒。


ではなく、ノンアルコールカクテルです。
(ランドの方はアルコール厳禁ですのでね。)

P1000157.JPG


ちなみに、このディナー、「プラザ パビリオン レストラン」らしく、屋外で夜景を
見ながら食べられるのが売りでしたが、
雨のため屋外での食事は中止との事。

入るとときに、「屋外が使えないので80分待ちですけど本当にいいですか?」
「本当ですか?」
とかかなり強い念押しをされました。
→そんなに入ってほしくなかったのかいな・・・。

でも結局20分も待たずに店内へ。

P1000159.JPG

P1000161.JPG


最後にデザートですが、30周年ディナーの割に、なにも30周年らしい要素
はなかったのね。。。

P1000163.JPG


雨も降っていることもあって、あたりもすっかり暗くなりました。
予定より早いですが、雨と疲労に負けてリゾートを後に。。。

P1000169.JPG


しか~し、今回のプチバカンスはこれだけで終わらないのでした~。(続く)




nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

もう、すぐそこまで。。。 [気ままな日記]

家に帰って来ても、もわぁ~としている。。。

お部屋の温度計は29.0℃を指している。。。

憩いの場がサウナと化す、あの季節はすぐそこまでやってきている
ようです・・・。

NCM_00672.jpg


PS
私は夏と冬、いったいどっちが好きなんだろう・・・。




nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

名前が一応はリゾートなので。。。⑤ [ディズニー]

そういえば、今回初めての体験が、

この「優先入場券」。

50分待ちの「モンスターズインク」で20分ほど並んでいたら、システム調整
のため急遽ストップ。
代わりにこの「優先入場券をもらえました。」

この入場券、一つだけですが、どれでも好きなアトラクションに優先的に乗れる
チケットで、ファストパスが無いアトラクションでも使える強者でした。

P1000156.JPG


アトラクションを乗り終えると、ド派手なシンデレラ城がさらにド派手に。(笑)

P1000167.JPG


本日乗ったアトラクションは
・ビッグサンダーマウンテン ・・・ 50分待ち
・モンスターズインク ・・・ 並んでいる最中にストップ
・ミッキーのフィルハーマジック ・・・ 20分
・マークトゥエイン号 ・・・ 出発直後で1回待ち
・イッツ ア スモールワールド ・・・ 5分待ち
・スターツアーズ ・・・ ファストパス
・ミッキーのフィルハーマジック ・・・ 今度は15分
・モンスターズインク ・・・ 優先入場券
・バズライトイヤーのアストロブラスター ファストパス

※スターツアーズはもう1回ファストパスがれましたが、途中からの
雨や疲労で断念しました・・・。


nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

名前が一応はリゾートなので。。。④ [ディズニー]

特にディズーにプリンセスの写真がイマイチでした。

ジャスミンはややピンボケ。

P1000126.JPG


シンデレラ達もちょっとピンぼけです。

P1000127.JPG


ティンカーべルとアリスに至っては、顔すら撮影できませんでした。。。

P1000130.JPG

P1000135.JPG

P1000138.JPG

P1000143.JPG

P1000144.JPG

P1000146.JPG


ミッキーとミニーはなんとか2ショットでこっち向いている写真が撮れました。。。

P1000151.JPG

P1000152.JPG




nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

名前が一応はリゾートなので。。。③ [ディズニー]

スーベニアプレート付きのデザートを探して徘徊していたら、パレードの席が
あまり良いところを確保できなかった。。。

見るには問題なかったけど、進行方向よりやや斜め後ろからの位置だった
ので、一生懸命撮った写真を掲載。

パレードは普段やっていた「ジュビレーション」と規模的にはあんまり変らない?

P1000108.JPG

P1000112.JPG

P1000113.JPG

P1000115.JPG

P1000117.JPG

P1000120.JPG

P1000122.JPG




nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

名前が一応はリゾートなので。。。② [ディズニー]

いつもはディズニーでは遅めのお昼ですが、今回はファストパスやパレードの
関係で、やや早めのお昼に。
(それでも結構混んでたけどね。)

P1000095.JPG


「クイーン・オブ・ハートのバンケットホール」では30周年のアニバーサリー
ケーキもあったけど、流石に食べられる大きさじゃないので写真を撮るだけで
見事断念・・・。
(このケーキ、結構手にしたものの、考え直してキャストに返している人が結構
いました。(笑))

P1000097.JPG


前回、エビフライトかを注文して、その後胸がずっとムカムカしていた苦い
経験があるので、今回はフライ系はスル―。

P1000098.JPG

P1000101.JPG


その後デザートとして、スーベニアプレート付きのマンゴーケーキを探して、
ワゴンを徘徊。
(これがパレードに影響を・・・。)

P1000105.JPG




nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

名前が一応はリゾートなので。。。① [ディズニー]

先週は会社の永年勤続で平日お休みが取れることになったので
(いやっ、平日お休みを取らないと報奨金が出ないので)
特に出掛けるあてもなく?プチバカンスということで、とあるリゾート?へ。

30周年らしく色んな飾り付けがされていたけど、やはりGW明けの平日に
しては例年より確実に混んでいる・・・。

P1000092.JPG

P1000093.JPG


シンデレラ城もうるさいくらいに?(笑)30周年の飾り付け。

P1000094.JPG


なんといっても、お目当てはこれ。
GW明けからリニューアルされた「スター・ツアーズ」
入場→ファストパス発券所に直行し、ファストパスを執念でゲット。

P1000102.JPG


PS
このリニューアルされた「スター・ツアーズ」
ストーリーの組み合わせによって、50パターン位の話の展開がある、という
のは有名ですが、
今回当たったのはTVでも良くやっていたベイダー卿が出てくる話。
マスターヨーダや、チューバッカ、ストゥーム・トゥルーパーも出てきて、スター
ウォーズ色全開でした。(笑)



nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

祝!3周年 [So-netブログ]

本日、5月18日でこのブログもついに3周年を迎えました~。

某、夢と魔法の国では30周年のお祝いですので、こちらは一桁
違いますが、これでも立派なアニバーサリー!

最近まで更新をさぼりにさぼりまくっていましたが、今後ともこの
気まぐれな『Z流音速日記』を宜しくお願い致します!


P1000876.JPG




nice!(33)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

いざ帰宅 [Zなスマホ]

プチバカンスを終え、これから新幹線で帰宅です。
(毎度大した距離じゃないけど、今日は殊に疲れたのでこの際新幹線で・・・。)



(あれ?、また写真がおかしい???)


PS
新幹線ホームでは、修学旅行の中学生御一行様と鉢合わせし、恐怖の中
新幹線を待ちましたが、彼らは無事1階席に向かってくれました。。。(焦)
(私は二階席だったので。。。)




光陰矢のごとし。。。 [Zなスマホ]

昨日5月15日(水)にdocomoの夏機種が発表されました。

予想通り、Disney mobile on docomoにも新機種が。。。


早いもので、これで私の「N-03E」も型遅れ、っちゅうわけですな。

でも「N-03E」も全部入りのハイエンドだけあって、新機種と遜色ない
スペックは誇ってくれています。

但し、新機種「F-07E」はandroid 4.2だって。
ここは差が出ますね。
(「N-03E」は4.0ですが、4.1までのアップデートは公表されています。)


Disney mobileのページへ

無題.jpg



nice!(16)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

問答無用 [お出かけ]

今日は5月15日。

5月15日といえば、1932年(昭和7年)に「5.15事件」が起きた日です。

この5.15事件で、時の首相の犬養毅が暗殺され、政党政治が終焉と
なったわけですが、
首相官邸襲撃時の、犬養首相の「話せばわかる」と青年将校の「問答無用」
のやり取りは有名ですね。
(史実はちょっと違うようですが。。。)

この場合、話せばわかる=議会制民主主義、問答無用=軍国主義の代名詞
として揶揄されるわけですが、今の日本はどちらですかね?

何事も、もはや個人の力では通用しにくい「問答無用」の社会になりつつあるよう
に感じるのは私だけでしょうか。。。

「5.15事件」について - ウィキぺディア

May_15_Incident.jpg



nice!(23)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

日に日に悪化。。。 [気ままな日記]

先日お部屋の気温上昇を載せたばかりですが、今日はより遅い時間で
この温度。

今日はじめじめしているし、何だか夕立チックな雨も一瞬降りましたよ。。。


ちょっと気が早いんでない?
まだ5月です、梅雨を追い越しちゃいけませんよ・・・。

NCM_0060.JPG




nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

肉食系 [Zなスマホ]

昨日は「母の日」ということで、プレゼントに外食&お花を買いに。


まずは外食ですが、最近炭水化物を控えめにしていることもあって
ステーキハウスをご希望。
あまり炭水化物を取らないようにして、お肉&サラダバーにてお腹
を満杯にして頂きました。
(無論、わたくしもですが。。。)

2013-05-12_21.28.29decr.jpg


そして帰り際に花屋に立ち寄ってカーネーションも購入。
(早夕飯とはいえ、夕飯後だったのであんまり選択肢は残っていま
せんでしたがね。)

2013-05-12_21.27.51decr.jpg




nice!(25)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

夏の足音。。。 [気ままな日記]

GWも明け、5月もう中旬に。

大分気温も温かくなりましたね。

もう10時だというのにお部屋の温度はこの温度。


まもなくあの季節がやって来るのですね。。。


NCM_0058.JPG




nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

インサイトでお初 [気ままな日記]

5月は自動車税の納付時期です。

インサイトは購入時はエコカー免税、昨年は減税で半額だったので
今回お初の納付になります。

フェアレディZは5万8,000円。
インサイトは3万4,500円。

まあ充分に安いんだろうけど、車の性能差を考えるともっと安くて
良い気もするのは気のせいかしら。。。


今までは5月といえば、あわせてユーロRの保険更新もあったけど
インサイトは購入時期が違うのでダブル出費はなくなりました。

NCM_0164.JPG



nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日からリニューアルだって [Zなスマホ]

1月より愛用しているスマホはDisney mobile on docomo。

今日からDisneyマーケットがリニューアルするらしい。
(DisneyマーケットはDisney mobileユーザーであれば無料で使えます。
これはdocomoだけじゃなくSoftbankも同じね。)

最近どうもdocomoはつながりがイマイチなんだよね・・・。

どちらかというとそっちを何とかしたい。。。


ちなみにDisney mobile on docomo と Disney mobile on softbankを
比較すると圧倒的にsoftbankの方がDisney度合いは上です。
(でも、流石にその分softbankの方は野郎が持ちづらい。。。
野郎はdocomoの方で限界ですね・・・。)


Screenshot_2013-05-08-21-53-04.png

Screenshot_2013-05-08-21-55-01.png



nice!(18)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ノスタルジー [So-netブログ]

間もなくこのブログを初めて丸3年が経過しようとしています。

その前の1年間は楽天ブログを使っていたので、ブログを始めてからは
丸4年が経過しようとしています。

楽天ブログは辞めるまで、一度も休むことなく更新していました。

でも。。。

どんなことを記事にしていたのか?、まったく覚えていない・・・。
毎日、どんなことをネタにしていたんだろう・・・。(謎)

もはや、思い出は記憶の中でなく、闇の中へ・・・。

無題333.png


PS
楽天ブログは写真容量が50MBが上限だったので、1年でおさらば
せざるを得ませんでした。
(今は改善されているのかな?)



nice!(20)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

夢か現か幻か [気ままな日記]

夢か現か幻か、、、
GWも終わり、今朝起きればまた”日常”というものが始まります。。。


↓懐かしいナバホの記事がありました。

なぜ、懐かしいかというと、中学のとき、ナバホ族がうちの学校(しかも
うちのクラス)に視察に来たからです。

やってきたのは同世代だったと思いますが、何故か私を見て不思議そう
に笑みを浮かべたので記憶に残っています。
(もしや、私が日本人に見えなかったのか?と・・・。)





完成当時は世界一? [お出かけ]

今日は水力発電所のサージタンクなるものを見てきました。
(別に見学というレベルじゃなくて、ただの散策ね。)

NCM_0050.JPG


このサージタンク、なんでも完成した当時は世界一を誇っていたそうな。(驚)
→ちなみにサージタンクというのは、水力発電の発電装置=タービンが緊急時
に停止した際に、そのまま流れてきた水の水圧でタービンが壊れないように、
水圧を逃がす装置だそうです。
(タービンにそのまま水を流さず、上方向に水を逃がすわけです。)

NCM_0052.JPG


確かにそばで見上げてみると結構な高さがあります。
(こんだけの高さまで、水が上がっていくわけなので、水力発電とは相当の水圧
でタービンを回して発電しているもんなんですね。)

NCM_0054.JPG


こちらは同じ敷地にあった、この発電所の創設者の銅像です。
(この方は京浜工業地帯の設立に貢献された方らしいです。)

わたくし自身もも、ここに刻まれているようにありたいものです。

NCM_0053.JPG



nice!(21)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

遠い昔、遥か彼方の中華街で。。。 [お出かけ]

ちょっと前の事ですが、お泊りで中華街に出掛けた時のネタです。

普通の土曜日でしたが結構な混雑でした。
この門をみると”中華街へ来た~”、って感じですね。

NCM_0020.JPG


出掛けたのはお昼ですが、お昼ご飯は無難に「重慶飯店」へ。

メニューを見るとお昼のコースがあったので、せっかくだからとそちらを
チョイス。


まずは前菜です。

NCM_0021.JPG


続いては名前を忘れちゃいましたが、豚肉と筍の炒め物。
(お味はチンジャオロースに近いかな?)

NCM_0022.JPG


続いてはエビのチリソース。

NCM_0024.JPG


さらには揚げ春巻きとアワビ料理。

NCM_0025.JPG


そしてフィニッシュは初体験の北京ダック。
(これをお目当てにこのコースを頼んでみました。)
しかも、北京ダックは自分で巻くものと思っていたら、このお店では
店員のお姉さんが巻いてくれました。(ちと残念)

NCM_0026.JPG
初体験のお味ですが、タレが結構濃くてタレの味しかしなかったような・・・。


本当はフカヒレも注文したかったのだけど、結構なお値段+今回はコースを
頼んでいたこともあり、断念。。。
(また次の機会に)


PS
この後、横浜散策→一泊して、翌日は六本木ヒルズに、ミュシャ展に行って
来ました。
まあ、今となってはもう昔の話ですが。。。




nice!(21)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

お肌の曲がり角。。。 [ワンポイント商品紹介]

毎度、この時期後悔するのが、お肌のUV対策。

特にレース観戦とかは、一日屋外にいるので、紫外線は侮れません。。。

曇りといえど容赦ならず、毎度日焼けして、UV対策に後悔。。。
(いまのシミの原因はきっとこれだよな・・・。)

そんなわけで、UV対策を怠らないように、今年も追加購入。。。
安いヘタなものを買うと、お肌が荒れたり逆効果なので、ちゃんと無添加な
ものを探しましたです。
(私は案外お肌が弱いもので。。。)








nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

りょうさま厳選のお薦めグッズをご紹介!

新富士バーナー Shinfuji Burner ポケトーチ(スケルトン) PT1...
100円使い捨てライターが強力バーナーに。これは便利。(屋外で活躍!)

一ノ蔵 すず音(すずね)発泡日本酒3本セット[宮城県](クール便利用)
口当たりも軽くとても飲みやすいお酒です。東北復興のためにもお薦めです。

【送料無料】亜麻仁油 237ml×3本セット アトワ 有機亜麻仁油 オーガニック...
現代人に不足している「オメガ3」栄養素をふんだんに含んだ無添加フラックスオイルです。

宮内庁御用達 チャガ茶 ティーパック 4g26包入 カバノアナタケ茶 チャーガ茶...
皇室御用達のカバのアナタケ茶です。花粉症にも効果あります(経験則。

【本州のみ送料無料】●「大澤屋の 水沢うどん お試しセット(水沢うどん つゆあり...
群馬県渋川市で有名な水沢うどんです。日本三大うどんのひとつ。

ナプラ エヌドット N.オム アクアグリース 100g
美容院で紹介してもらったメンズ用グリースです

白米感覚で食べる玄米金芽ロウカット玄米長野県 コシヒカリ 4kg【令和3年産】【...
白米に近い食べやすい玄米です。ダイエットにも効果ありです。

Microlon マイクロロン メタルトリートメントリキッド 8オンス  あす楽対応
自分で使ってみて効果のあったエンジンコーティング剤です。自分で簡単にできます!


このページの一番上へ。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。