このブロクでは日記の他にも、お薦めグッズも紹介しています。よろしければこちらもご覧下さい。
りょうさま厳選のお薦めグッズをご紹介!
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e:HEVのお値段が・・・ [愛車の話]
シビックe:HEVの新車価格は394万円らしい。
(ちなみにワングレードのみ)
あたいが買ったときの“その他‘’費用はスタッドレスも込みで合計90万円だったから、乗り出し価格は480万円になるということか。。。
どうなんだろうね〜。
この価格。
(ちなみにワングレードのみ)
あたいが買ったときの“その他‘’費用はスタッドレスも込みで合計90万円だったから、乗り出し価格は480万円になるということか。。。
どうなんだろうね〜。
この価格。
やっぱり2.0リッターか~。。。 [愛車の話]
やっぱりe:HEVは2.0リッターだったか。。。
アコードと一緒の排気量になるから無いと思ったんだけどな〜。
燃費は格段に違うものの、50万円は高くなるからどっちが良かったかは
悩みどころだけど。。。
走りはどうなんだろう。。。
モーターとガソリンエンジンどっちが爽快なのか・・・。
ホンダ新型シビック「e:HEV」が欧州で発表!シフトレバー廃止は賛否が分かれそう?
アコードと一緒の排気量になるから無いと思ったんだけどな〜。
燃費は格段に違うものの、50万円は高くなるからどっちが良かったかは
悩みどころだけど。。。
走りはどうなんだろう。。。
モーターとガソリンエンジンどっちが爽快なのか・・・。
ホンダ新型シビック「e:HEV」が欧州で発表!シフトレバー廃止は賛否が分かれそう?
これが限界かな~ [愛車の話]
一応、準スポーツカー的な車だけど、1日を通じで18.9km/l走った。
過去最高の燃費
インスタ的にはつまらん写真だけど、もともと日記代わりに付けてるから問題なし。
ブログともども後で何してたか思い出す
過去最高の燃費
インスタ的にはつまらん写真だけど、もともと日記代わりに付けてるから問題なし。
ブログともども後で何してたか思い出す
洗車グッズの追加 [愛車の話]
洗車グッズの追加
洗車後のフロントグリルの水が拭きにくいので、いっそエアブローを買いました。
(Amazonでかなり安く買えた)
高圧洗浄機と2台体制です。
お値段安いからどれくらい持つかしら。。。
洗車後のフロントグリルの水が拭きにくいので、いっそエアブローを買いました。
(Amazonでかなり安く買えた)
高圧洗浄機と2台体制です。
お値段安いからどれくらい持つかしら。。。
燃費計は最大の燃費グッズ [愛車の話]
あれれ? スタットドレスなのに意外と? [愛車の話]
あれれれれ???
スタッドレス履いたのに苦手な街乗りでまさかの過去最高燃費
ひょっとしてスタッドレスは17インチでワンサイズ小さいから、
こっちの方が燃費いいのかな。。。
(ノーマルは18インチ)
あっ!
他にも通勤時の燃料消費が大体7リットル消費になってる。
これなら5日間通っても35リットル消費だから、頑張れば一週間
いけそう?
スタッドレス履いたのに苦手な街乗りでまさかの過去最高燃費
ひょっとしてスタッドレスは17インチでワンサイズ小さいから、
こっちの方が燃費いいのかな。。。
(ノーマルは18インチ)
あっ!
他にも通勤時の燃料消費が大体7リットル消費になってる。
これなら5日間通っても35リットル消費だから、頑張れば一週間
いけそう?
クーペ風ルック? [愛車の話]
スタットレスでもいい感じ♪ [愛車の話]
重たーーーーーい!!
今日は1ヶ月点検。
一緒にスタッドレスにタイヤ交換
(もちタダで)
それにしてもタイヤが重すぎ。
(ホイールがでかいし、太いから仕方ないと言われた。。。)
ホイールはブラックにしたので、スタッドレスでも赤には合って、
いい感じ
今日は1ヶ月点検。
一緒にスタッドレスにタイヤ交換
(もちタダで)
それにしてもタイヤが重すぎ。
(ホイールがでかいし、太いから仕方ないと言われた。。。)
ホイールはブラックにしたので、スタッドレスでも赤には合って、
いい感じ
パドルシフトだよシビックは [愛車の話]
今度のシビック、今のところ燃費はイマイチだけど
パドルシフトの反応はいい感じ。
連続シフトダウンに反応してくれるのは感動的。
パドルシフトで4速⇒3速⇒2速と連打で減速可能。
2代目のインサイトや3代目のシャトルは7速DCTでも
連続シフトは拒否されたから、強いエンジンブレーキ
が掛けられなかったのがイマイチだったけど、
ちょっとスーパーGTみたいな気分
パドルシフトの反応はいい感じ。
連続シフトダウンに反応してくれるのは感動的。
パドルシフトで4速⇒3速⇒2速と連打で減速可能。
2代目のインサイトや3代目のシャトルは7速DCTでも
連続シフトは拒否されたから、強いエンジンブレーキ
が掛けられなかったのがイマイチだったけど、
ちょっとスーパーGTみたいな気分
私が四代目です! [愛車の話]
新型シビックのエンジンルームと初対面。
正直、馬力はもうちょっと欲しかった直4 1.5L
DOHCターボエンジン。
この車の最高出力は182PS。
以前乗っていたアコードユーロRは220馬力。
まあ、今回のシビックの方がだいぶ低回転から
トルクはあるのだけどね。。。
正直、馬力はもうちょっと欲しかった直4 1.5L
DOHCターボエンジン。
この車の最高出力は182PS。
以前乗っていたアコードユーロRは220馬力。
まあ、今回のシビックの方がだいぶ低回転から
トルクはあるのだけどね。。。
こんにちは〜 [愛車の話]
今日から主役になります、4代目のシビック
です。
テレワークの普及を信じて、今度は燃費よりも
走りの楽しそうな車を選んでみました。
(それでもさすがに純スポーツカーは厳しいの
で。。。)
久しぶりの赤&ハイオク仕様です。
です。
テレワークの普及を信じて、今度は燃費よりも
走りの楽しそうな車を選んでみました。
(それでもさすがに純スポーツカーは厳しいの
で。。。)
久しぶりの赤&ハイオク仕様です。
Coming Soon ! [愛車の話]
すっかりインスタに浮気して、放置プレイのこのブログ。
とうとう4代目を迎えることになったので、ちょっとだけ
更新しました。
爽快編のタイトルと、タイトルの背景でバレバレです(笑
とうとう4代目を迎えることになったので、ちょっとだけ
更新しました。
爽快編のタイトルと、タイトルの背景でバレバレです(笑
立つ鳥跡を濁さず [愛車の話]
街乗り好調! [愛車の話]
点検 [愛車の話]
街乗り優遇 [愛車の話]
シャトルに愛車を変えてはや一ヶ月。
段々と乗り方がわかってきた。
E-CONでなるべくEVモードを多用する乗り方をすれば
かなり燃費を稼げる。
EVモードはミッション奇数段のみ利用可能。
(偶数段はエンジン稼働でハイブリッドモード)
EVモードになってから無理に加速するとシフトチェンジして
またエンジンが稼働してしまうので
モータの力の範囲で加減速。
EVモードだと電動サーボブレーキが利くので、ブレーキ控え
めで電動サーボブレーキで緩やかに減速。
本日は一日通して最高の24.8km。
JC08モード32.0kmの78%。
途中25km行ったけどキープできず・・・。
でも高速だと、高めのギア比+Not EVモードなので燃費は
なかなか苦しい。
”街乗りには強くなったけど、高速走行は弱いまま”
そんな感じでしょうか・・・。
段々と乗り方がわかってきた。
E-CONでなるべくEVモードを多用する乗り方をすれば
かなり燃費を稼げる。
EVモードはミッション奇数段のみ利用可能。
(偶数段はエンジン稼働でハイブリッドモード)
EVモードになってから無理に加速するとシフトチェンジして
またエンジンが稼働してしまうので
モータの力の範囲で加減速。
EVモードだと電動サーボブレーキが利くので、ブレーキ控え
めで電動サーボブレーキで緩やかに減速。
本日は一日通して最高の24.8km。
JC08モード32.0kmの78%。
途中25km行ったけどキープできず・・・。
でも高速だと、高めのギア比+Not EVモードなので燃費は
なかなか苦しい。
”街乗りには強くなったけど、高速走行は弱いまま”
そんな感じでしょうか・・・。
りょうさま厳選のお薦めグッズをご紹介!
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