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チャレンジング マイクロロン! (キューブ編) [愛車の話]
昨日エンジンコーティング剤である、マイクロロンが届いたので、今朝
ほどさっそくマイクロロン注入にチャレンジ。
まずは先日オイル交換したてのキューブから。
(オイル容量によって注入量が変わってくるから、キューブで使うのは
8ozサイズ。)
まずは、マイクロロンと注入用具の記念撮影。(笑)
撮影はもちろん「EOS 40D」。
エンジンルームも掃除したのでピッカピカ!
マイクロロンはアイドリング状態で注入するので、オイルレベルゲージ
から注入します。
まずは、よ~く振ります。(1~2分)
そして、注入用具を使ってゆっくりと注入します。
(でもちょっと注入ペースが速かったかも・・・。)
最後は20分程度アイドリングしっぱなしで、そのまま数キロ先のお寺
まで慣らし走行を兼ねて車を走らせ終了です。。。
次回はユーロR号。
高速通勤用にいったん整備に出し、オイル交換をしてもらったら、こちらも
マイクロロンを注入します。
(こちらは16oz)
ほどさっそくマイクロロン注入にチャレンジ。
まずは先日オイル交換したてのキューブから。
(オイル容量によって注入量が変わってくるから、キューブで使うのは
8ozサイズ。)
まずは、マイクロロンと注入用具の記念撮影。(笑)
撮影はもちろん「EOS 40D」。
エンジンルームも掃除したのでピッカピカ!
マイクロロンはアイドリング状態で注入するので、オイルレベルゲージ
から注入します。
まずは、よ~く振ります。(1~2分)
そして、注入用具を使ってゆっくりと注入します。
(でもちょっと注入ペースが速かったかも・・・。)
最後は20分程度アイドリングしっぱなしで、そのまま数キロ先のお寺
まで慣らし走行を兼ねて車を走らせ終了です。。。
次回はユーロR号。
高速通勤用にいったん整備に出し、オイル交換をしてもらったら、こちらも
マイクロロンを注入します。
(こちらは16oz)
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