このブロクでは日記の他にも、お薦めグッズも紹介しています。よろしければこちらもご覧下さい。
ディズニー ブログトップ
前の20件 | -

名前が一応はリゾートなので。。。⑥ [ディズニー]

今回のディズニーネタもいよいよクライマックス。


途中から雨が降ってきたこともあって、アトラクションに並ぶのをやめて夕飯へ。

夕飯はせっかくなので30周年のディナーをやっているという「プラザ・パビリオン
レストラン」へ。
→このレストラン、多分開園当時に初めて来たときに食べたレストランです。(懐)


↓まずは食前酒。


ではなく、ノンアルコールカクテルです。
(ランドの方はアルコール厳禁ですのでね。)

P1000157.JPG


ちなみに、このディナー、「プラザ パビリオン レストラン」らしく、屋外で夜景を
見ながら食べられるのが売りでしたが、
雨のため屋外での食事は中止との事。

入るとときに、「屋外が使えないので80分待ちですけど本当にいいですか?」
「本当ですか?」
とかかなり強い念押しをされました。
→そんなに入ってほしくなかったのかいな・・・。

でも結局20分も待たずに店内へ。

P1000159.JPG

P1000161.JPG


最後にデザートですが、30周年ディナーの割に、なにも30周年らしい要素
はなかったのね。。。

P1000163.JPG


雨も降っていることもあって、あたりもすっかり暗くなりました。
予定より早いですが、雨と疲労に負けてリゾートを後に。。。

P1000169.JPG


しか~し、今回のプチバカンスはこれだけで終わらないのでした~。(続く)




nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

名前が一応はリゾートなので。。。⑤ [ディズニー]

そういえば、今回初めての体験が、

この「優先入場券」。

50分待ちの「モンスターズインク」で20分ほど並んでいたら、システム調整
のため急遽ストップ。
代わりにこの「優先入場券をもらえました。」

この入場券、一つだけですが、どれでも好きなアトラクションに優先的に乗れる
チケットで、ファストパスが無いアトラクションでも使える強者でした。

P1000156.JPG


アトラクションを乗り終えると、ド派手なシンデレラ城がさらにド派手に。(笑)

P1000167.JPG


本日乗ったアトラクションは
・ビッグサンダーマウンテン ・・・ 50分待ち
・モンスターズインク ・・・ 並んでいる最中にストップ
・ミッキーのフィルハーマジック ・・・ 20分
・マークトゥエイン号 ・・・ 出発直後で1回待ち
・イッツ ア スモールワールド ・・・ 5分待ち
・スターツアーズ ・・・ ファストパス
・ミッキーのフィルハーマジック ・・・ 今度は15分
・モンスターズインク ・・・ 優先入場券
・バズライトイヤーのアストロブラスター ファストパス

※スターツアーズはもう1回ファストパスがれましたが、途中からの
雨や疲労で断念しました・・・。


nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

名前が一応はリゾートなので。。。④ [ディズニー]

特にディズーにプリンセスの写真がイマイチでした。

ジャスミンはややピンボケ。

P1000126.JPG


シンデレラ達もちょっとピンぼけです。

P1000127.JPG


ティンカーべルとアリスに至っては、顔すら撮影できませんでした。。。

P1000130.JPG

P1000135.JPG

P1000138.JPG

P1000143.JPG

P1000144.JPG

P1000146.JPG


ミッキーとミニーはなんとか2ショットでこっち向いている写真が撮れました。。。

P1000151.JPG

P1000152.JPG




nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

名前が一応はリゾートなので。。。③ [ディズニー]

スーベニアプレート付きのデザートを探して徘徊していたら、パレードの席が
あまり良いところを確保できなかった。。。

見るには問題なかったけど、進行方向よりやや斜め後ろからの位置だった
ので、一生懸命撮った写真を掲載。

パレードは普段やっていた「ジュビレーション」と規模的にはあんまり変らない?

P1000108.JPG

P1000112.JPG

P1000113.JPG

P1000115.JPG

P1000117.JPG

P1000120.JPG

P1000122.JPG




nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

名前が一応はリゾートなので。。。② [ディズニー]

いつもはディズニーでは遅めのお昼ですが、今回はファストパスやパレードの
関係で、やや早めのお昼に。
(それでも結構混んでたけどね。)

P1000095.JPG


「クイーン・オブ・ハートのバンケットホール」では30周年のアニバーサリー
ケーキもあったけど、流石に食べられる大きさじゃないので写真を撮るだけで
見事断念・・・。
(このケーキ、結構手にしたものの、考え直してキャストに返している人が結構
いました。(笑))

P1000097.JPG


前回、エビフライトかを注文して、その後胸がずっとムカムカしていた苦い
経験があるので、今回はフライ系はスル―。

P1000098.JPG

P1000101.JPG


その後デザートとして、スーベニアプレート付きのマンゴーケーキを探して、
ワゴンを徘徊。
(これがパレードに影響を・・・。)

P1000105.JPG




nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

名前が一応はリゾートなので。。。① [ディズニー]

先週は会社の永年勤続で平日お休みが取れることになったので
(いやっ、平日お休みを取らないと報奨金が出ないので)
特に出掛けるあてもなく?プチバカンスということで、とあるリゾート?へ。

30周年らしく色んな飾り付けがされていたけど、やはりGW明けの平日に
しては例年より確実に混んでいる・・・。

P1000092.JPG

P1000093.JPG


シンデレラ城もうるさいくらいに?(笑)30周年の飾り付け。

P1000094.JPG


なんといっても、お目当てはこれ。
GW明けからリニューアルされた「スター・ツアーズ」
入場→ファストパス発券所に直行し、ファストパスを執念でゲット。

P1000102.JPG


PS
このリニューアルされた「スター・ツアーズ」
ストーリーの組み合わせによって、50パターン位の話の展開がある、という
のは有名ですが、
今回当たったのはTVでも良くやっていたベイダー卿が出てくる話。
マスターヨーダや、チューバッカ、ストゥーム・トゥルーパーも出てきて、スター
ウォーズ色全開でした。(笑)



nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

もう2月。。。 [ディズニー]

早いもので2012年ももう2月に突入。
(マヤ暦で最後の2012年12月まであと10カ月。。。)

とりあえず今日はネタが無い。。。


↓、ドコモもディズニーとコラボしたスマートフォンを出すようですね。

私は未だにスマートフォンを持っていません。
買い時を逃した感があり、イマイチ今更買う気が起きません。。。

ドコモだと「Xi」が出始めてきたし、スマートフォンは通信容量の関係で
従量制課金の話も出始めているしね・・・。


でも、私は未だにFOMAの旧料金体系のままなのでこれだけは何とか
したい。。。
(機種も古いのに通話料も高いまま。。。)


PS
ちなみに私はIDO(現KDDI)からドコモに移行して以来、ずっとP(パナ)
ユーザーです。
↓ディズニー・スマホもPからも出るらしいですね。





一足遅いお正月気分。。。 [ディズニー]

↓先日のディズニーランドのカウントダウンイベントで買ったお汁粉です。

ディズニーシーのお土産屋が大混雑だったのでボン・ボヤージュで買いましたが、
ボン・ボヤージュもかなり混んでいて、棚には一個しか残ってなかった物を買いま
した。。。

P1030804.JPG


そんないわく付きのこのお汁粉。

同じくディズニーシーの2010年のカウントダウン・イベントの時に買ったお椀で
食しました。
(2010年もこの時はまだ平和でした。。。
その後激動の2010年になろうとは。。。)

P1030805.JPG


お味は。。。

普通のインスタントのお汁粉ですね。

P1030806.JPG


それにしても、ついこないだ新年を迎えたはずですが、1月ももう20日過ぎ。
月日が流れるのが早すぎる。。。



nice!(24)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

二年越しの苦痛。。。(その2) [ディズニー]

今年は午前1時から両パークが出入り自由になるので、カウントダウン後は
シーへ移動。

P1030752.JPG


お目当ては1:30からのファンタズミックだったんですが、皆考えることは同
じなのか?、それとも10周年期間だからなのか?
ランドからシーへ移動する人の人数が凄い。。。

ファンタズミックもすでに場所取りが凄い。。。
見えるようで見えない何とも微妙な視界での後味悪い初ファンタズミックで
した。。。

P1030761.JPG


ファンタズミックの後はさすがに少しは人が掃けたようで、アトラクションは
そこそこ乗れるように。。。

でもその後休憩しようと立ち寄ったカフェ・ポルトフィーノはまさかの30分
待ち。(こんなの初めて。。。)
ダッフィーのお店も入るのにも30分待ち。。。

P1030767.JPG


しまいにゃ帰りのお土産屋=エンポーリオは1時間以上待つ。とのことで
シーでのお土産は断念する始末。
(並んでも閉園まで間に合わないかも。。。とキャストに言われたので。。。)

再び舞い戻ったランドのお土産屋はそこまでひどくはありませんでしたが、
それでもかなりの混雑だったので、仕方なくボンボヤージュでお土産を買って
帰りました。

P1030783.JPG


が、

災難はまだ続き、帰りの人出も凄まじく、入場規制で駅構内には入れない
&やっとホーム入っても、混雑がひどくて一度では電車に乗れないありさま
。。。

そんなこんなでようやく家路につきました。。。


もうディズニーのカウントダウンに行くことはないでしょう。。。
(明らかに以前より苦痛です。。。)




nice!(23)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

二年越しの苦痛。。。 [ディズニー]

今回カウントダウンイベントにまたまたディズニーランドの行きましたが、
まあ、正直期待外れのオンパレードでした。
(ちなみに希望はシーだったんですが、抽選が当たらずランドへ。。。)

まず、なんといっても人入れ過ぎ。。。

P1030731.JPG


今年からカウントダウンイベント(ランドではパレード)が無くなった分、
値段を下げて、当選者数も増やしたらしいけど、増やし過ぎ。。。

開園は20時からだったのに収集つかずに19時半に開園。
それでも私が並んだ頃には並ぶ場所が無くて駐車場(しかも海側)まで
廻されることに。。。

しかもカウントダウンイベントが無くなった=場所取りの必要が無くなった
ので、アトラクションは激混み。。。
イッツ・スモール・ワールドが25分、カリブの海賊50分、キャプテンEOが
40分、スターツアーズが25分。(有り得ない。。。)
先に年越しそばを40分並んで食べたので、食べ終わった頃には気軽に
乗れるようなアトラクションが。。。

P1030733.JPG

P1030737.JPG


大体、普段だって入場制限しいて、こんなに入れないのでは?

それでもみんな並ぶに並べないのか?レストランというレストランも激混み
でした。。。

居場所が無いので早めにシンデレラ城周辺でカウントダウンの待機をして
いたんですが、みんな似たような状況でした。。。

しかもカウントダウン前後は全く身動きできないような混雑。
(明らかに以前とは人の数が違う。。。)

カウントダウン後は、スーベニアメダルをかってシーに移動しようと思ったら
スーベニアメダル買うのに30分以上並びました・・・。



nice!(24)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

え~、今年はないの~??? [ディズニー]

今年のディズニーのカウントダウンですが、今年ってディズニーランドは
イッツ・スモールワールドのベリー・メリー・ホリデーやっていないんですね。

ベリー・メリー・ホリデー結構好きで、冬場の楽しみだったんですが。。。

すごいショックです・・・。


2011年TDLベリーメリーホリデー


P1010514.JPG

P1010513.JPG





nice!(37)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

当たった。でも何故か・・・。 [ディズニー]

すっかり忘れていたけど、申し込んでおいたディズニーのカウントダウンイベント
のチケットが当たりました。


でも何故か。。。

2申し込み分も当たっちゃった。。。
(しかも両方ともランドの方。。。)


去年なんてランドとシーも申し込んでどれも当たらなかったのに、今年はカウント
ダウンイベントが花火だけになったから人気無くなったのかな?
(両方ランドが当たったのは、シーの方が10周年で人気があった?)


とりあえず、誰かチケットの貰い手を探さないと。。。
外れた方には申し訳ないけど、お金振り込まなければそれでいいのかな・・・?

P1030038.JPG






nice!(19)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

はや10周年! [ディズニー]

今日でディズニーシーが10周年を迎えたそうです。
震災の影響で半年くらい10周年イベントは遅れたのかな?

私は開園1年目に初めてディズニー・シーに行きましたが、その時は
1年目だけあってすんごい混雑でした。
(でも正直今よりもしょぼかったような気がします。。。)

あれからもう10年なんですね。


新しい画像.jpg







nice!(21)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

意外なところで意外な事実 [ディズニー]

↓は会社で貰ったお菓子です。
会社の横浜事業所のすぐ裏の工場で作られたお菓子とか。

で、その工場なんですが、なんと東京ディズニーリゾートで
売られているお菓子を作っている工場なんだとか。
(本当か?)

試しに食べてみると。。。

う~ん。

分からない。(笑)


P1020785.JPG









nice!(41)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

カウントダウンイベントは中止らしい。 [ディズニー]

オリエンタルランドから今年のカウントダウンイベントについて
アナウンスがなされていました。

今年からカウントダウンの特別イベントは中止らしく、午前0時
に打ち上げ花火をするだけになったようです。

花火だけとはいっても、抽選制名のは変わりません。
特別イベントが無くなるのでチケット代が15,000円から約半
額の8,000円になるそうです。

このオリエンタルランドの方針転換は、やっぱり例年の殺人的
混雑が問題視されたのかもね。

開園何時間前から並んでもショー(パレード)は全然見えない
位置しか獲れないし、寒い中ずっと待ってなきゃいけないけど、
花火ならどこから出見えるし、場所取りせずアトラクションにも
乗れるからね。


無題2_edited-2.png


nice!(54)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

3D映画デビュー [ディズニー]

本日イオンモールへ来たお目当ては、3D映画初体験。

「パイレーツ オブ カリビアン」の4作目です。

P1020754.JPG


平日だけあってやはり空いています。
(平日午前中は割引にも関わらず。。。)

P1020751.JPG


3D映画初体験なので、3D用眼鏡も購入。(100円です。)
→たった100円だけど、これで3Dビエラも見られないのかな~。(笑)

P1020757.JPG


今回3D映画初デビューですが、3Dといっても、立体感がある。っていう
程度で、あんまり3Dらしくありませんでいた。。。
(よほどディズニーランドのキャプテンEOの方が3Dらしいです。)

しかも3Dだと英語字幕が見づらい、ってことなのか?3D番は吹き替え
オンリーでした。



PS
エントランスの脇にはパイレーツ オブ カリビアンのグッズコーナーも
ありました。

P1020752.JPG


nice!(46)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

高倍率ズームの弊害か・・・。 [ディズニー]

流石にディズニーに一眼レフを持っていくとアトラクション乗るのに邪魔
なので、今回は伏兵「Lumix TZ-7」を持参。
光学12倍の高倍率ズームがあります。

「知らぬが仏」という名言がありますが、高倍率ズームのおかげで、
全くその通りだと痛感。。。


お昼の「ディズニー・イースター・ワンダーランド」。
見ているときは気にならなかったけど、高倍率ズームで撮影してあった
写真を見たら、アリスが微妙・・・。

P1020543_edited-1.jpg


なんかごっつくないですか???
なんか興ざめです・・・(悲)。

P1020544_edited-1.jpg

P1020545_edited-1.jpg





nice!(44)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

初めてのワールドバザールでのお食事 [ディズニー]

今回はワールドバザールの「イーストサイドカフェ」でお食事しました。

ここはイースター用の特別メニューがあって、写真の中でも一番おいし
そうだったのでここにしました。

カフェって名前ですが、テーブルサービスのお店だったのですね。

パークが全体的に空いていたこともあって、13時に足を運んでみまし
たが、お昼時でも店内は大分空いていました。
(もちろん待ち時間なし。ちょっと驚き。)

P1020522.JPG


↓まずは前菜ですが、サワークリームとマカロニで兎の形になってますね。

P1020526.JPG


こちらはメインディッシュの「海老とそら豆のトマトクリームソースの
スパゲッティ」

P1020527.JPG


こちらはデザート。
クッキーが兎の形ですが、さりげなく付け合わせにもミッキーが。

P1020529.JPG


このメニュー、比較的あっさり目で量も少なめだったので、おかげで
午後は快適に過ごすことができました。
(選択を間違うと午後が胸やけとの闘いですからね。)


ちなみに、よりお値段高い「ブルーバイユ」はガラガラでした。
この後にカリブの海賊に乗ったけど、船から見ていて悲しい位の空き
よう。。。
(これは流石のディズニーも結構厳しいのでは?と、ちと心配。)


nice!(38)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ニューアトラクション [ディズニー]

今回のお目当てはもう時期終わってしまう「キャプテンEO」の他にも
新しい2つのアトラクションがあります。

前回の記事の通り、混んでいるかと思ったら予想に反して空いていた
。。。


まずは、「ミッキーのフィルハーマジック」
午前中の早い時間だったので、まだ何となく混雑はしています。
これでもわずか15分待ち。
夕方の2回目の時はもっと空いていました。

P1020416.JPG

P1020417.JPG

P1020418.JPG

P1020419.JPG


一方こちらはシンデレラ城の「フェアリーテールホール」
こちらはウォークスルータイプのアトラクションですが、エレベーターで2階
にあがるため、順番待ち=待ち時間が結構発生します。
(パレード直後にダッシュしたので25分待ち。)

こちらはフラッシュ撮影&動画撮影OKでした。

P1020474.JPG

P1020480.JPG

P1020486.JPG

P1020498.JPG

P1020504.JPG


PS
このアトラクション、キャストが言うには、あるところでフラッシュ撮影すると
フェアリーゴットマザーの魔法が掛かるかも、とのこと。
無理にフラッシュ撮影しましたが、特に何の変化にも出会えませんでした・・・。


nice!(37)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

それにしても空いてた。。。 [ディズニー]

金曜日とはいえ、未だかつてないほどディズニーランドは空いてました。

確かにチケット売り場は混んでいたものの、9時に開園して、9時15分
には中に入れました。
(いつもは開園前に並んでも、入れるのに30分程度掛かってるけど。。。)

P1020415.JPG


今回の所要時間

1.キャプテンEO ・・・ 特に待たず
2.ミッキーのフィルハーマジック ・・・ 15分
3.ビッグサンダーマウンテン ・・・ 15分
 ~ここでパレード~
4.シンデレラ城フェアリーテールホール ・・・ 25分

お昼 イーストサイドカフェ ・・・ 特に待たず

5.カリブの海賊 ・・・ 2、3分
6.くまのプーさん ・・・ 20分
7.バズライトイヤーのアストロブラスター 15分
8.イッツスモールワールド ・・・ 2、3分
9.ホーンテッドマンション ・・・ 10分
10.スターツアーズ ・・・ 2、3分
11.ミッキーのフォルハーマジック ・・・10分
 ~ここでパレード2回目~
12.ピーターパン空の旅 ・・・15分
13.ウエスタンリバー鉄道 ・・・15分

予想に反して、結局時間を持て余すことになったので、フィルハーマジック2回、
イースターワンダーランドも2回見ました。

でも、何といっても驚いたのがファストパスが全く動いていたかったこと。
節電のためなのか、はたまた使うほど混んでいないということなのか・・・。
やっぱりこんな時期に震源地に比較的近い千葉の沖に来る人は少ないのかな~。
(いつもは多い、中国人のゲストだってめっきり減っているでしょうしね。)

確かに今回のディズニーは色んなところで節電してました。
園内の噴水停止は有名ですが、グランドエンポーリアムは節電してて暗くて見づ
らかったし、エスカレータも所々動いていなかった。
(スターツアーズは出口のエスカレータが動いていないので、キャストが出口まで
案内してくれました。)

ご覧の通り、いつもは混雑しているお土産のレジだって空いています。

P1020581.JPG



nice!(39)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の20件 | - ディズニー ブログトップ

りょうさま厳選のお薦めグッズをご紹介!

新富士バーナー Shinfuji Burner ポケトーチ(スケルトン) PT1...
100円使い捨てライターが強力バーナーに。これは便利。(屋外で活躍!)

一ノ蔵 すず音(すずね)発泡日本酒3本セット[宮城県](クール便利用)
口当たりも軽くとても飲みやすいお酒です。東北復興のためにもお薦めです。

【送料無料】亜麻仁油 237ml×3本セット アトワ 有機亜麻仁油 オーガニック...
現代人に不足している「オメガ3」栄養素をふんだんに含んだ無添加フラックスオイルです。

宮内庁御用達 チャガ茶 ティーパック 4g26包入 カバノアナタケ茶 チャーガ茶...
皇室御用達のカバのアナタケ茶です。花粉症にも効果あります(経験則。

【本州のみ送料無料】●「大澤屋の 水沢うどん お試しセット(水沢うどん つゆあり...
群馬県渋川市で有名な水沢うどんです。日本三大うどんのひとつ。

ナプラ エヌドット N.オム アクアグリース 100g
美容院で紹介してもらったメンズ用グリースです

白米感覚で食べる玄米金芽ロウカット玄米長野県 コシヒカリ 4kg【令和3年産】【...
白米に近い食べやすい玄米です。ダイエットにも効果ありです。

Microlon マイクロロン メタルトリートメントリキッド 8オンス  あす楽対応
自分で使ってみて効果のあったエンジンコーティング剤です。自分で簡単にできます!


このページの一番上へ。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。