このブロクでは日記の他にも、お薦めグッズも紹介しています。よろしければこちらもご覧下さい。

モントレー2012 in 渋川 (その3) [お出かけ]

メモリアルスタートが終わった後は、早速、山中でのスペシャルステージ。

今回は観戦できるのは公園内のみ。未舗装路のSSは観戦できません。
確かに危なしいね。
(それに群馬県で9年ぶりの開催となった原因は死亡事故?であれば安全
にはナーバスになっているのかもね。)

で公園に戻って来てからは、観戦可能なターマック(舗装路)のSSが。

スタート地点に陣取ってスタートを観戦してました。

P1040346.JPG

P1040347.JPG


ちなみに哀川兄貴のスタートはかなり控え目なスタートでした。
でも後から知ったけど、次のコーナーで早速スピンしてたのね。。。



その後は渋川市のPRタイムを見たり屋台を回ってお昼を食べて、公園内での
二度目のSSを観戦。。。

それにしても暑い。
お肌はひりひり、体もしんどい。。。


でも公園内は木々が茂っていて日影が多いのでそれがせめてもの救い。
2回目のSSは丘の上の日陰からを観戦してました。

P1040373.JPG


ここでも哀川兄貴はかなり控えめな走行でした。
(さっきのスピンで懲りたのかな?)


それにしても哀川兄貴はファンサービス精神旺盛で、カメラ向けるとポーズを
取ってくれるし、手を振ってあいさつしてくれました。
(あの感じ悪いスーパーGTのT屋K市さんとは大違いですね。
声をかけるとあからさまな無視、カメラを向けると不機嫌そうに。。。)

P1040384.JPG


まあ、そんなこんなでしたけど。
決してスーパーGTみたいに有名じゃないけど、思ったよりも大規模で予想以上
に楽しめました。。。
(代償に日焼けが待っていたけど。。。)




nice!(25)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

モントレー2012 in 渋川 (その2) [お出かけ]

メモリアルスタートの続きから。

レースでのスタートに慣れているので、こういう1台1台のスタートは新鮮ですね。

P1040303.JPG


この車は結果的に今回のモントレーで優勝となった奴田原先週のランサーです。

P1040304.JPG


この8号車含めて、クスコがスポンサー?のチームはクスコレディのお祓い付き
でした。(笑)

P1040306.JPG


BR-Z/86の参戦が騒がれていますが、それ以上にカラーシングが綺麗な
車が多いですね。

P1040319.JPG

P1040333.JPG


特に目立ったのが、このロータス。
リップスポイラーが100万円らしいのですが、このスタート台を降りるにも一苦労。
(でも、次に見た時はリップスポイラーがありませんでした。(笑))

P1040322.JPG


そしてこれはあの哀川翔が乗っている30号車。
(一見するとフルカーボンに見えますが、あくまでペイントなんだって。)

P1040328.JPG


PS
ちなみにスタートフラッグは渋川市/伊香保温泉関係者の方が振っていたよう
なんですが、気になったのがこの方。
地域ポートタルサイト=つまりは、渋川のポータルサイトである「渋なび」の代表
って紹介されていました。
地方都市といえどポータルサイトを持っているだ~、と感心しました。

P1040331.JPG


その3へ続く。。。




nice!(16)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

モントレー2012 in 渋川 (その1) [お出かけ]

一昨日の土曜日は群馬県は渋川市で開催されたモントレー2012に行ってきました。

思ったより人出が凄くて、8時過ぎには到着したんだけど、その時点で大分上の方の
駐車場になってしまいました。。。
(会場までが暑かった。。。)

↓改めて見ると思いっきり木の陰になっちゃいましたが、屋台とかが集まっている特設
会場です。

P1040297.JPG


こちらは、各チームのピット?みたいなところ(パドック?)でした。

P1040298.JPG


9年ぶりの群馬県での開催、ということで随分と気合が入っているようです。

P1040362.JPG


特設会場にある総合案内所で限定タオル付きのプログラムを購入してメモリアル
スタートの会場へ。

でも、もう始まっちゃっていました。。。

最初に撮れたのは4号車でした。

P1040299.JPG


スタートの様子はその2へ続く。。。



nice!(17)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

モントレーと虫取りスプレー。。 [愛車の話]

昨日は群馬県は渋川市で開催されたモントレー2012に行ってきました。

写真等はのちほど掲載。。。
(日焼け&疲れでまだ整理できていません。。。)


群馬の方には失礼かもしれませんが、地元民だけしか来ないんだろーな、
とちょっと馬鹿にしてたら結構な人出。
結構なイベントでした。(流石は全日本選手権&関東唯一の開催?)


それにしても暑かった。。。
公園だったの日影が多くて助かりました。。。(それでも日焼けしたけど。。。)


そんな帰りにイエローハットで買ったのが↓リムーバー(虫取りスプレー)。


インサイトは日々高速通勤なので、こびりついた虫とりが悩みの種です。。。

でも、インサイトはペイントコーティングをしているので普通の虫とりスプレーが
使えません。。。
(ペイントコーティング用のクリーナーでもさすがに虫は取れず苦悩の日々。)


これで掃除してみたら確かにそこそこ取れるんだけど、本当にコーティングは
取れないのかな?
それだけが心配です。。。
(必要最低限でなるべく使わないでおこう。。。)





nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

制限速度はSLより速く。。。 [気ままな日記]

本日、カー用品店の梯子をしたところ、道路と並走している線路から
迫って来るものが。。。

何と黒い鉄の牛?と言われていたSLが走ってきました。

今日はお休みなので臨時列車が走っているのですね。。。


でも、電車ならいつも抜かれるはずがSLは近づいてこない。。。

ん?逆に離れて行く???
制限速度で走ると、マイカーの方がSLより速いのね。。。

P1020814.JPG




nice!(12)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

オリンピック開幕! [頑張ろう日本!]

いや~!

ロンドンオリンピックが開幕しましたね~。

いま、開会式を見ています


オリンピックは平和の祭典、あまりメダルの数にはこだわらず
選手たちの活躍を見守ります。

P1020813.JPG


PS
世界が平和でありますように。。。




nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

憩いの場が。。。 [気ままな日記]

今、20時ちょっと前。。。

なのに、私のお部屋がまだこんな気温。。。

P1020812.JPG


唯一の憩いの場もこれでは不快ですね。。。

でも、節電なのでエアコンは使わず。
みんなで居間に集まって1台で済ます。

これが節電です。。。




nice!(15)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

English conversation [気ままな日記]

It is very difficult...

I was exhausted...


ということで、ビザ取得手続きの関係で、現地法人のネイティブの方と
英語でやりとしているのですが、なかなか難しい。。。

だって、日本人とやり取りをするのも難しいビザの件を慣れない英語で
やっているんだもの。。。

週半ばですが大変疲れました。。。



PS
今週末は例の全日本ラリー(モントレー in 渋川)ですが、オフィシャル
プログラムが公開されたようです。

公式HPから見れますが、16MB(40ページ)とちと重いです。。。

http://www.montre.jp/index.html





nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

うなぎも夏バテ? [お出かけ]

土曜日・日曜日と、ここのところの暑さが和らいだこともあって、お庭の
お手入れや、車の掃除にと家内イベントが目白押し。。。(疲)

そんなこともあって、食事を作るのが面倒になり、自宅すぐそばの和食
屋へ。
(徒歩3分程度なのに何故か車で。。。)

期間限定メニューで「うなぎ」があったので、うなぎのミニ丼が付いてる
メニューを注文しました。


だって。。。

今年はうなぎが不漁で高騰していらっしゃるんですもの。。。
せっかくなので。。。


P1020811.JPG










nice!(25)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

モントレー2012 in 渋川 [お出かけ]

昨日ちょっと追伸した、モントレー2012について、ちょっと調べてみました。。。


公式HPはこちらで、ここで色々と紹介されているみたい。
http://www.montre.jp/index.html

出展社一覧
http://www.montre.jp/2012/download/newsrelease_04.pdf

このラリーは富士重工が協賛しているらしい。
(そういえば、確かBR-Zは群馬工場で作ってるんだっけ?)
http://www.montre.jp/2012/download/newsrelease_05.pdf


当日のタイムスケジュールが見つからない。。。と思ったら、昨日のポスターに
載っていたんですね。。。

ポスター (クリックすると拡大します。)
montre2012.jpg


渋川で全日本ラリー  28・29日に (読売新聞)

あの伝説のラリーが群馬に!渋川伊香保に!帰ってきた!!  (渋なび)




nice!(23)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

気分は灰色。。。? [So-netブログ]

何だか最近(いつも???)気分が晴れない。。。

今日はお天気が悪いから?

そんな気分を反映してか、ブログのベースカラーがグレーに変わってしまいました!


楽天ブログを2009年3月に始めて以来、ベースはずっと白だったのですが、今回は
黒に近い濃いグレーに。


大分落ち着いてクールな感じになりましたかね?
こちらの方が写真が映えて見えて良いですかね?

車もHVカーになってしまったので、このほうがZ流らしい???


こんな感じで背景を重くするのもいいかもね。



PS
来週は今年の全日本ラリーで関東地方で唯一の開催となるモンテレー2012が
去年訪れた渋川市(伊香保温泉のある市)で開催されるようですね。

梅雨明けでお天気良さそうだし、観戦無料なのでちょっと惹かれています。。。


ポスター (クリックすると拡大します。)
montre2012.jpg


群馬県では久しぶりらしく、結構力を入れているみたいですね。
富士重、全日本ラリー モントレー2012 に特別協賛 (by レスポンス)




nice!(19)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

半額のチャンス [お出かけ]

今日はいつもとは違う、自宅近くの焼肉屋に出掛けました。

なぜいつもと違う焼肉屋か?

それは、平日半額チケットを持っていたから。


この焼肉屋いつものお店より高級店なのでこれを機に足を運んでみました。

ここのお店は炭火焼肉です。
(学生の頃の都内でのバイトを思い出しますね。)

P1020806.JPG


メニューはカルビ/ロース/タン塩の他、ビビンバ等を注文。
これでいつものお店の倍くらいの値段でしたが、半額チケットでそこそこの
お値段に。。。(ホッ。。。)

P1020808.JPG

P1020809.JPG


それにしても火力強くね?
ガスじゃないので火力調整も効かず、しばらく悪戦苦闘しました。。。

P1020810.JPG


今回思い知ったのがいつものお店のコストパフォーマンス。
値段は今日のお店より全然安いのですが、味は遜色ありません。
(次回はまたいつものお店ですね。このお店より大分遠いけど。。。)






nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

海の向こうからの贈り物。。。 [ワンポイント商品紹介]

先日、社内でQCサークルの社内大会があって、日ごろやり取りしている担当者も
来日されたので、お土産を頂いちゃいました。。。

↓フィリピンのバナナチップ?とインドのお茶を頂きました。
(奥さんがスリランカ出身らしいのでインドのお茶はセイロン・ティー?)

インドの担当者の人とはその後夕食に行ったのですが、なんと日本語がペラペラ
でした。。。
でも、漢字が読めないので、メールはいつも英語でやり取りだったのね。。。

そんなこんなもあって、面識ができたところで、本日も拙い英語を詫びながら英語
でメールのやり取りをさせて頂きました。。。(難)

IMG_8509.JPG



nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

インサイト=エコタイヤはやっぱり雨に弱かった。。。(本当編) [愛車の話]

本日の帰宅途中、関越道で見事に夕立=豪雨に見舞われました。。。

ほんの数キロですが、今までに体験したことのない恐怖。。。

エコタイヤは転がり重視=グリップを抑えた設計=熱が上がらない。。。という
ことで、雨に弱いと言われていたがどうやら本当みたい。。。

別にスピードも雨相応だったのに、車線変更で水幕?に足を取られる始末。。。
しかも雨が弱くなったので右側車線にでたらこれまた水幕?に足を取られて
素っ飛びそうになる始末。。。

スカイラインでも、アコードでも、Zでもこんな経験したことない。。。

やっぱりエコタイヤのせいなのか?

タイヤが原因なら、燃費下がってもこんなタイヤ願い下げです!

13l_pic05.jpg


PS
というか、エコタイヤ履いていてもやっぱりインサトが高速燃費はイマイチです。
ここ数日暑い日が続いているので常時エアコンにしたらまた19km/Lを割り出す
始末です。。。



nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

じめじめ。。。 [気ままな日記]

じめじめと不快な季節がやってきました。

19時近くに窓全開でこの温度。。。

この体が汗でべたべた感になるような暑さがたまらなく嫌。。。


節電といえど温度高めでクーラーさせて頂きます。。。

P1020805.JPG


もちろんインサイトも不快で常時エアコン。
でも高級車用の断熱フロントガラスのおかげで26℃でもそこそこ快適。

そのおかげもあってエアコン使ってても19km/Lは常時走ってくれそう。。。
(小排気量は、エアコンで高速行きはちょっときついけどね。)

ま、夏場でも20km/L走ってくれるに越したことはないですが。。。






nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

下道ならばそこはかとなく。。。 [愛車の話]

今日はお墓の掃除→ランチに出掛けましたが、お墓=市の郊外ということで
市街地のストップ&ゴーが比較的少ないコースだったのですが、

そうなると燃費はご覧の通り、

P1020803.JPG


行きのコースでも20kmを超え、ランチまでのコースでも過去最高並。

この車、恐らく60~80km/h辺りが一番燃費がいいバンドなのかな?


で、ランチに出掛けた先はご愛用の「スシロー」

デザートまで食べて二人で1,800円。
こちらもお財布にエコロジーです。

P1020804.JPG






nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

代償。。。 [愛車の話]

このブログのジャンルである「日記・雑感」を忘れそうな、連続車ネタ。

封印を解き放たった代償は大きく、一昨日の平均燃費は久しぶりに
19km/Lを割り込んで、18.6km/L。

しかし、あれだけの運転で18.6km/Lを達成したことはむしろ凄い
ことなのか?

普段あれ以上の運転はしないだろうから、この数字がほぼ最低???


ちなみにJC08モードは23.2km/L。


この数字を考えるとやっぱり普通の走り方でこの数字近くは出てほしい。。。



nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

封印は解き放たれた。。。 [愛車の話]

今日は7月13日の金曜日、しかも仏滅。

なんという縁起の悪い週末でしょう。。。


でも、昨日は昨日で道中ムカつく車がわんさかいたので、ECONモードを解除して
何度かの加速を経験しました。

ECONモードを解除してみると、かなりアクセルを電子制御させられて燃費を稼い
でいたことを実感。
(まあ、私の荒い運転では有り難い制御していますが。。。)


さすがにインサイトは軽量化して燃費を稼いでいるだけあって、かなり軽快な加速
をしてくれます。
(もちろんユーロRみたいな力強さはないけど、それ相応に充分な加速。)

でもエンジンがよくブン廻るだけあってアンビエントメーターは真っ青。。。


せっかく一昨日はリッター20km/Lいったのに、昨日はひょっとすると19km/L
切っちゃったかも。。。

でも、もし昨日の19km/L切っていなかったら、無理に大人しく走っていなくても
19km/Lキープってことなんで、それはそれで凄いかも。。。



ecology_pic02.jpg




nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

到達点 [愛車の話]

やりました。

ようやくです。

昨日の平均燃費がギリギリですが20km/Lになりました。

帰りの燃費が悪かったので予想外でした。

出せることは証明されたので後は継続のみ!

でも、さっそく今日の燃費は悪そう。。。
(無理な加速が続いちゃった。。。)




nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

片道だけだけど。。。 [愛車の話]

昨日1日の平均燃費は、高速通勤では過去最高の19.8km/L。

で、今日の通勤ですが

行きの片道だけだけど、平均20.2km出ました~。

P1020802.JPG


車が馴染んできた?
運転がハイブリットに合ってきた?


でも、帰りのトロトロ運転で一気に玉砕。。。

会社から出ての信号で引っ掛かったらいきなり燃費が下がりだし、
最後挽回したものの燃費計は20km/Lに戻らず。。。

さて、明日の車内放送は何て宣告してくれるでしょうか。。。




nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

一思いにバッサリと。。。 [気ままな日記]

庭に生えていたシュロ。。。

生まれた時には生えていたのでもう30年以上も立っているのでしょうか?

知らない間に二階建ての我が家を超えるほどの成長。。。

地震とか台風とか来たら大丈夫なんだろうか?

そんな思いからお別れを決心。

P1020408.JPG


週末一思いにバッサリと逝きました。

長い間のお付き合いにお酒とお塩でちゃんとお別れを。


で、無事に切れたと事は切れたのですが、そのあとが大変。

シュロの木は芯の周りの毛が凄いので電ノコでは毛が引っかかって、全く
歯が立たず。。。

ホームセンターでチェーンソーを借りましたが、チェーンソーでも毛が引っ掛
かりながら悪戦苦闘でクタクタになりながらようやく6分割まで。

あとは干からびさせてもうちょっと細かくして清掃センターへ。


それにしても、シュロって南国の木だけあって甘いのかな?
切り口には切った直後からハエがわんさかたかり、変な虫まで寄ってきま
した。(最悪)

早く干からびさせて処分しないと。。。








nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日はJIMOTOで [気ままな日記]

今日は地元で飲み会。

のはずが、ドタキャン続きでこじんまりと。。。
(まぁー、お仕事なんで仕方ないっすね。。)。

土日休みでない人も多いんだけど、最近私が法事続きで連休とかにも
集まれなかったので、たまにはと開催。


でもやっぱり金曜は長距離通勤が体に応えていますな。

でも、会社のように飲み方が下品でないので、内輪の飲み会は安心で
きます!

P1020801.JPG



nice!(16)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

それなりに。。。 [愛車の話]

気を使いながら運転したのか?車が馴染みつつあって燃費が伸びたのか?
それとも元々か?

平均では20km/Lは”未だならず”ですが、やっぱり高速では20km/L
で走ってるんだよね。。。

今までこのモードにしてチェックしてなかったけど、20km/Lのラインを
超えている。
さらにはこの一番上の20km/Lは朝の通勤なので下道も含んでいる。

でも1日通して20km/L行かないのは、やっぱり帰りの方が朝に比べて
道が混んでいるからなんだよね。。。きっと。。。

P1020797.JPG

P1020796.JPG
nice!(17)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

燃えるごみ [愛猫の話]

よく分かってらっしゃるようです。

自ら進んで入りました。。。

これで我が家も少しはきれいになります。

P1020799.JPG


って本当に捨てちゃうよ~。(笑)
まったくロクなことしません。。。



nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

快調~。(結果) [愛車の話]

一昨日の学校周りの燃費ですが、トータルでの結果は19.6km/L
でした。。。

20km/Lに届かず。。。
やっぱり、行きのアップダウンが効いたかな。。。


今日はディスプレイを燃費計に変えて高速道路を走ってみましたが、
100km/hで走ると確実に20km/Lを超えます。

でも、通勤の流れに合わせようとする+会社までの長い下道があだと
なって、トータルでは20km/Lに届いていないみたい。。。

でもやっぱり高速だけだと19km/Lちょっとくらいは行っていることが
確認できました。


通勤時間は自分のペースで走るのがなかなか難しいですが、うまく
セーブしながら走るのもさることながら、もう少し車も私の走り方に馴染
んでくれればいいのですが。。。


アコード・ユーロRも高速通勤始めた頃は12km/Lなんてとても及び
ませんでしたが、最後は12km/L常時走ってくれるようになりました。
(おかげで1回の給油で4往復から→5往復に増えました。)


P1020795.JPG



nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

快調~。 [愛車の話]

昨日は7月最初の稼働日。。。

=高校生の求人解禁日ってこともあって、箱入り娘の私も、珍しく出張に
お出かけ。

まずは工場に向かうのですが、本社の立地が悪いので私の担当の工場
にはアップダウンの激しい裏道を通過。
途中上り坂では何度かバッテリー切れを起こしながら走行したものの、
それ以外は順調だったみたい。

帰宅後の燃費を見てびっくり。

2度ほど20km/Lを大幅に超えています。

特に最後は20km台後半。。。(JC08超え???)
この最後はその前の高校から、自宅近くの高校まで高速を使ったのですが、
まさかここまで燃費が伸びるとは。。。
(ちなみに走行速度は80km~100km)

インサイト・エクスクルーシブは意外なほど底力はあるようです。
後は毎日の通勤で一日トータルで20km/L出せるようになってくれれば
満点です。

意外とこの買い物”正解”だったかも。。。

P1020795.JPG



nice!(21)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

The flower of the city [気ままな日記]

市の花あじさい。

近所のあじさい公園はここぞとばかりに混んでいたので、自宅目の前の
市民文化会館駐車場の咲いていたアジサイのオンパレード。

梅雨のじめじめを忘れさせる”彩り”です。

P1040224.JPG

P1040225.JPG

P1040226.JPG

P1040227.JPG

P1040228.JPG

P1040229.JPG

P1040230.JPG

P1040231.JPG

P1040232.JPG



nice!(25)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

我が家のアナベル そろそろ見頃。 [気ままな日記]

自宅の庭に咲いているアジサイはアナベルがそろそろ見頃を
迎えてきたようです。

大分白くなって、緑に映えています。

P1040220.JPG

P1040223.JPG

P1040221.JPG

P1040222.JPG


PS
誰ですか?
アナベルと聞いてアナベル・ガトーを思い浮かべたのは???



nice!(23)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

りょうさま厳選のお薦めグッズをご紹介!

新富士バーナー Shinfuji Burner ポケトーチ(スケルトン) PT1...
100円使い捨てライターが強力バーナーに。これは便利。(屋外で活躍!)

一ノ蔵 すず音(すずね)発泡日本酒3本セット[宮城県](クール便利用)
口当たりも軽くとても飲みやすいお酒です。東北復興のためにもお薦めです。

【送料無料】亜麻仁油 237ml×3本セット アトワ 有機亜麻仁油 オーガニック...
現代人に不足している「オメガ3」栄養素をふんだんに含んだ無添加フラックスオイルです。

宮内庁御用達 チャガ茶 ティーパック 4g26包入 カバノアナタケ茶 チャーガ茶...
皇室御用達のカバのアナタケ茶です。花粉症にも効果あります(経験則。

【本州のみ送料無料】●「大澤屋の 水沢うどん お試しセット(水沢うどん つゆあり...
群馬県渋川市で有名な水沢うどんです。日本三大うどんのひとつ。

ナプラ エヌドット N.オム アクアグリース 100g
美容院で紹介してもらったメンズ用グリースです

白米感覚で食べる玄米金芽ロウカット玄米長野県 コシヒカリ 4kg【令和3年産】【...
白米に近い食べやすい玄米です。ダイエットにも効果ありです。

Microlon マイクロロン メタルトリートメントリキッド 8オンス  あす楽対応
自分で使ってみて効果のあったエンジンコーティング剤です。自分で簡単にできます!


このページの一番上へ。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。