このブロクでは日記の他にも、お薦めグッズも紹介しています。よろしければこちらもご覧下さい。
りょうさま厳選のお薦めグッズをご紹介!
このページの一番上へ。
高速でびゅー。 [愛車の話]
昨晩、エクスクルーシブ君で初めて高速道路に乗ってみました。
ホンダ車らしいのか、ランプウェイでの安定性はかなりありました。
加速車線で床までぺったんすると、エコアシストは真っ青(燃費悪)になるけど、
それなりに加速してくれる感じです。
もちろんユーロRのVTECのような力強い加速はしてくれませんが、S13シル
ビアくらいの加速感はあったかな?
110km~120kmで走行してみましたが、高速程度のアップダウンであれば、
アップが続いても減速することなく、なおかつバッテリー切れを起こすこともあり
ませんでした。
これなら高速通勤も”一応”安心して行えそうです。
(初回なので断言はまだ早い???)
ただ、パワー不足は感じませんでしたが、120kmでのアクセルの踏み方が
明らかにユーロRより深く重い。です。
それだけユーロRよりも余裕が無いのでしょうね。
後はこの走りで燃費がどうか?ですね。
(少なくとも昨日の運転では、加速時ブルーでしたので。。。)
でも、この速度域では2,500回転くらい=比較的低回転でした。
ユーロRの4,000回転とは大違いです。
ちなみにフェアレディZとは雲泥の差なので、比較はしません。(笑)
PS
短距離の走行でしたが、何故か前方やや左から異音がしました。
(しかも何度か。)
これは6カ月点検でしっかり見てももらわないと。。。
ホンダ車らしいのか、ランプウェイでの安定性はかなりありました。
加速車線で床までぺったんすると、エコアシストは真っ青(燃費悪)になるけど、
それなりに加速してくれる感じです。
もちろんユーロRのVTECのような力強い加速はしてくれませんが、S13シル
ビアくらいの加速感はあったかな?
110km~120kmで走行してみましたが、高速程度のアップダウンであれば、
アップが続いても減速することなく、なおかつバッテリー切れを起こすこともあり
ませんでした。
これなら高速通勤も”一応”安心して行えそうです。
(初回なので断言はまだ早い???)
ただ、パワー不足は感じませんでしたが、120kmでのアクセルの踏み方が
明らかにユーロRより深く重い。です。
それだけユーロRよりも余裕が無いのでしょうね。
後はこの走りで燃費がどうか?ですね。
(少なくとも昨日の運転では、加速時ブルーでしたので。。。)
でも、この速度域では2,500回転くらい=比較的低回転でした。
ユーロRの4,000回転とは大違いです。
ちなみにフェアレディZとは雲泥の差なので、比較はしません。(笑)
PS
短距離の走行でしたが、何故か前方やや左から異音がしました。
(しかも何度か。)
これは6カ月点検でしっかり見てももらわないと。。。
Facebook コメント
りょうさま厳選のお薦めグッズをご紹介!
|
このページの一番上へ。
ご訪問ありがとうございます。
by 空楽 (2012-05-15 07:04)
カッコイイ車ですよね。
主人も展示を見ていいなあと言っていましたが
明後日、今の車を車検に出します^^;
by 美美 (2012-05-15 17:19)