このブロクでは日記の他にも、お薦めグッズも紹介しています。よろしければこちらもご覧下さい。
りょうさま厳選のお薦めグッズをご紹介!
このページの一番上へ。
ユーロRとインサイト [愛車の話]
昨日インサイトが一時的ではあるものの、初めて20km/L超えを達成。
実用燃費では16~18が妥当では?と書いてみましたが、現在の愛車
アコード・ユーロRが高速通勤を開始する前は、せいぜい9km/Lがいい
ところでした。
(ユーロRの10・15モードは11.6km/L)
そう考えれば、街乗りベースでは18.0km/L走ってくれれば、ユーロR
の倍は走ってる。ってことなんで、仕方ない数値なのかもしれません。
(しかもユーロRはハイオク仕様です。)
でも、そのユーロRも高速通勤開始後は12.3km/Lと10・15モード超
えを果たしています。
今は冬場で前輪スタッドレス&エアコン頻度が高くなっているので、11.
3km/Lくらいになっていますが、それでも10・15モード並みの燃費を
記録しているのが、私がインサイトの高速通勤時の燃費に期待せざるを
得ない理由です。
インサイトは10・15モード26.5km、JC08モード23.2km。
10・15モードは無理でも、JC08モードに近い走りをしてくれることを願う
ばかりです!
実用燃費では16~18が妥当では?と書いてみましたが、現在の愛車
アコード・ユーロRが高速通勤を開始する前は、せいぜい9km/Lがいい
ところでした。
(ユーロRの10・15モードは11.6km/L)
そう考えれば、街乗りベースでは18.0km/L走ってくれれば、ユーロR
の倍は走ってる。ってことなんで、仕方ない数値なのかもしれません。
(しかもユーロRはハイオク仕様です。)
でも、そのユーロRも高速通勤開始後は12.3km/Lと10・15モード超
えを果たしています。
今は冬場で前輪スタッドレス&エアコン頻度が高くなっているので、11.
3km/Lくらいになっていますが、それでも10・15モード並みの燃費を
記録しているのが、私がインサイトの高速通勤時の燃費に期待せざるを
得ない理由です。
インサイトは10・15モード26.5km、JC08モード23.2km。
10・15モードは無理でも、JC08モードに近い走りをしてくれることを願う
ばかりです!
Facebook コメント
りょうさま厳選のお薦めグッズをご紹介!
|
このページの一番上へ。
コメント 0