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街乗り優遇 [愛車の話]
シャトルに愛車を変えてはや一ヶ月。
段々と乗り方がわかってきた。
E-CONでなるべくEVモードを多用する乗り方をすれば
かなり燃費を稼げる。
EVモードはミッション奇数段のみ利用可能。
(偶数段はエンジン稼働でハイブリッドモード)
EVモードになってから無理に加速するとシフトチェンジして
またエンジンが稼働してしまうので
モータの力の範囲で加減速。
EVモードだと電動サーボブレーキが利くので、ブレーキ控え
めで電動サーボブレーキで緩やかに減速。
本日は一日通して最高の24.8km。
JC08モード32.0kmの78%。
途中25km行ったけどキープできず・・・。
でも高速だと、高めのギア比+Not EVモードなので燃費は
なかなか苦しい。
”街乗りには強くなったけど、高速走行は弱いまま”
そんな感じでしょうか・・・。
段々と乗り方がわかってきた。
E-CONでなるべくEVモードを多用する乗り方をすれば
かなり燃費を稼げる。
EVモードはミッション奇数段のみ利用可能。
(偶数段はエンジン稼働でハイブリッドモード)
EVモードになってから無理に加速するとシフトチェンジして
またエンジンが稼働してしまうので
モータの力の範囲で加減速。
EVモードだと電動サーボブレーキが利くので、ブレーキ控え
めで電動サーボブレーキで緩やかに減速。
本日は一日通して最高の24.8km。
JC08モード32.0kmの78%。
途中25km行ったけどキープできず・・・。
でも高速だと、高めのギア比+Not EVモードなので燃費は
なかなか苦しい。
”街乗りには強くなったけど、高速走行は弱いまま”
そんな感じでしょうか・・・。
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