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タイミングベルトを交換することに。。。 [愛車の話]
5月下旬に10万キロ超えを果たしたアコード・ユーロRも、はや
10万2,500キロを超えることに。。。
そんなこともあって一度車を整備に出しています。
ホンダ車の耐久性にはイマイチ不信感をもっているので、肝心の
タイミングベルトの交換の必要性を聞いてみると、
「タイミングベルトは10万キロを超えるといつ壊れてもおかしくない。
と言われている。タイミングベルトは外から見えないし、
12万キロまで何とも言えないな~。」とのこと。
次の車検まであと最低2万キロは走る心配もあり、交換しても3万円
程度らしいので、仕方なく交換することに。。。
PS
最近の車は大半が30万キロまで交換不要のタイミングチェーンです。
なんで今どきこの車はベルトを使っているのでしょうか。。。
10万2,500キロを超えることに。。。
そんなこともあって一度車を整備に出しています。
ホンダ車の耐久性にはイマイチ不信感をもっているので、肝心の
タイミングベルトの交換の必要性を聞いてみると、
「タイミングベルトは10万キロを超えるといつ壊れてもおかしくない。
と言われている。タイミングベルトは外から見えないし、
12万キロまで何とも言えないな~。」とのこと。
次の車検まであと最低2万キロは走る心配もあり、交換しても3万円
程度らしいので、仕方なく交換することに。。。
PS
最近の車は大半が30万キロまで交換不要のタイミングチェーンです。
なんで今どきこの車はベルトを使っているのでしょうか。。。
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