このブロクでは日記の他にも、お薦めグッズも紹介しています。よろしければこちらもご覧下さい。
りょうさま厳選のお薦めグッズをご紹介!
このページの一番上へ。
スマホから再チャレンジ [Zなスマホ]
富士ではスマホからのブログ更新が散々だったので
試験がてら自宅のWi-Fi環境で再チャレンジ。
さあ、どうか!
(この写真は富士の帰り高坂SAにて。
”下り”だったので今日はがん混みだったろうね~。)
(自宅パソコンからPS)
写真が400pxセルに制限され、その割にちょっと重めですが、
無事スマホから投稿でました。
やっぱりこの前は通信環境が駄目だったのかな~。
大丈夫か?Docomo ”Xi(クロッシィ)”
まあ、投稿できることは分かったので一安心です。。。
試験がてら自宅のWi-Fi環境で再チャレンジ。
さあ、どうか!
(この写真は富士の帰り高坂SAにて。
”下り”だったので今日はがん混みだったろうね~。)
(自宅パソコンからPS)
写真が400pxセルに制限され、その割にちょっと重めですが、
無事スマホから投稿でました。
やっぱりこの前は通信環境が駄目だったのかな~。
大丈夫か?Docomo ”Xi(クロッシィ)”
まあ、投稿できることは分かったので一安心です。。。
今度は始まりました、民族大移動 [お出かけ]
こちらは15週年! [愛猫の話]
兵(つわもの)どもが夢のあと。。。 [モータースポーツ]
レース終了後はまったりと。。。 [モータースポーツ]
(少し間が空きましたが、この前の富士GTネタ。続けます。)
レース終了後は、サーキットコースが解放されました。
どうせ早く帰ろうにも、出口のサーキット渋滞が発生するので
まったりとコースウォーク。
せっかくなので、表彰式も観戦。
ここでも「SZ-9」が一仕事。
上が光学10倍ズーム。
下がiAズームにて撮影。
やっぱりiAズームは画質がやや下がるかな?
(まあ、もともと高倍率だと、手ぶれが影響しやすくなることも
あるんだけどね。。。)
ついでに各チームのピットを眺めながら帰ってきたけど、どこの
チームもすでに撤収作業中。
手際良く、すでにほとんど残っていませんでした。(笑)
S-Road GT-Rはリタイヤ→ガレージ行きだっただけに、まだ
そのままピットにマシンが残っていました。
レース終了後は、サーキットコースが解放されました。
どうせ早く帰ろうにも、出口のサーキット渋滞が発生するので
まったりとコースウォーク。
せっかくなので、表彰式も観戦。
ここでも「SZ-9」が一仕事。
上が光学10倍ズーム。
下がiAズームにて撮影。
やっぱりiAズームは画質がやや下がるかな?
(まあ、もともと高倍率だと、手ぶれが影響しやすくなることも
あるんだけどね。。。)
ついでに各チームのピットを眺めながら帰ってきたけど、どこの
チームもすでに撤収作業中。
手際良く、すでにほとんど残っていませんでした。(笑)
S-Road GT-Rはリタイヤ→ガレージ行きだっただけに、まだ
そのままピットにマシンが残っていました。
THE KABUKI [頑張ろう日本!]
wiii be the Tokyo terminal [お出かけ]
今日はこれからTokyoへお出かけです。
何故かというと、妹の旦那になる方の家族との顔あわせです。
妹の旦那が基本土日は出勤で普段のセッティングができなかった
ということで、GWに設定。。。
民族大移動が始まっていますが、上りだから平気かな?
(って、帰りは結局下りやん!)
久しぶりに高崎線でなく、新幹線を使っていきますが、上越新幹線
から団子鼻の200系は引退したんですよね~。
これからは、今までは”あさま”で使われていたタイプの新幹線に
なるのかしら?
(最近、”あさま”もボロく感じるようになったけどね~。)
まあ、なにはともあれ新タイプの新幹線にていざ出発!
(あれっ?なんか写真がおかしい???)
何故かというと、妹の旦那になる方の家族との顔あわせです。
妹の旦那が基本土日は出勤で普段のセッティングができなかった
ということで、GWに設定。。。
民族大移動が始まっていますが、上りだから平気かな?
(って、帰りは結局下りやん!)
久しぶりに高崎線でなく、新幹線を使っていきますが、上越新幹線
から団子鼻の200系は引退したんですよね~。
これからは、今までは”あさま”で使われていたタイプの新幹線に
なるのかしら?
(最近、”あさま”もボロく感じるようになったけどね~。)
まあ、なにはともあれ新タイプの新幹線にていざ出発!
(あれっ?なんか写真がおかしい???)
序盤で心は砕け散り。。。 [モータースポーツ]
私は以前にスカイラインやかつてのこのブログの主役である
フェアレディZに乗っていたこともあり、
スーパーGTでは「NISSAN」を応援しています。
元々富士スピードウェイは、GT-Rがトヨタ(レクサス)勢に対して、
劣勢なコースですが、毎回にそれに追い打ちをかけてくれます。
今回もスカイライン勢で予選最上位の3位につけていたMOTUL
AUTEC GT-Rは序盤のわずか18周でリタイヤ。
思えば去年のGAF GRAND PRIXでも、予選上位だったけど、
スタート時の接触でペナルティー→戦線離脱。。。
その前は、トラブルでピットスタート(=最後尾スタート)&見せ
どころなく、リタイヤ。。。
お願いだから、もうちょっと期待&応援させて頂戴よ~。(泣)
(そうそう、この記事のGTカーの写真は、SZ-9のiAズームで
撮影しています。いかが?)
カルソニック GT-Rは終始、37号車のレクサスに追い回さ
れていましたが、辛くもレクサス勢以外でトップの5位に。
去年の覇者のMOLA GT-Rは終始振るわず。
(サーキットを散歩していたら、知らぬ間にどんどん抜かれてた。。。)
フェアレディZに乗っていたこともあり、
スーパーGTでは「NISSAN」を応援しています。
元々富士スピードウェイは、GT-Rがトヨタ(レクサス)勢に対して、
劣勢なコースですが、毎回にそれに追い打ちをかけてくれます。
今回もスカイライン勢で予選最上位の3位につけていたMOTUL
AUTEC GT-Rは序盤のわずか18周でリタイヤ。
思えば去年のGAF GRAND PRIXでも、予選上位だったけど、
スタート時の接触でペナルティー→戦線離脱。。。
その前は、トラブルでピットスタート(=最後尾スタート)&見せ
どころなく、リタイヤ。。。
お願いだから、もうちょっと期待&応援させて頂戴よ~。(泣)
(そうそう、この記事のGTカーの写真は、SZ-9のiAズームで
撮影しています。いかが?)
カルソニック GT-Rは終始、37号車のレクサスに追い回さ
れていましたが、辛くもレクサス勢以外でトップの5位に。
去年の覇者のMOLA GT-Rは終始振るわず。
(サーキットを散歩していたら、知らぬ間にどんどん抜かれてた。。。)
りょうさま厳選のお薦めグッズをご紹介!
|
このページの一番上へ。