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在りし日の姿。 [愛車の話]
私の車遍歴をおさらいすると、
S13シルビアQ’S→R33スカイラインGTS-25t→(ダイハツ・ミラ)→
アコード・ユーロR→フェアレディZ→(アコード・ユーロR)
になっています。
()のダイハツ・ミラはつなぎで数カ月乗っていました。
つぎの()のアコード・ユーロRもまさか私がまた乗るようになると夢にも
思っていませんでしたが、実家の父親が亡くなり、まさかの長距離高速
通勤になったので、燃費の悪いZを早々と高価格で売却し、ユーロRを
乗りつぶしコースで再使用しています。
↓は唯一デジカメで残っているR33スカイライン。
本ブログ初公開です。(笑)
(ってか、なんで後ろ姿のみ???)
この直6スカイラインは乗っていて本当にリヤが頼りなかった。。。
下手にアクセル吹かすといきなりターボのパワーがドンときて、ホイール
スピン起こして、さらには性能の悪いビスカスLSDがワンテンポ遅れて
作動(もはや誤作動)して、どこに素っ飛んで行くか分からなかった・・・。
(怖)
交差点で勢い余ってアクセル吹かし過ぎようものなら、ヒヤヒヤでした。。。
そう考えると、その後乗ったフェアレディZはリヤの接地性が秀逸でした。
Zは同じくらいアクセルを吹かしたとしても、まったくブレない。
間違ってアクセル吹かし過ぎたとしても、(勢いよすぎだろうと何だろうと)
思った方向に向かってくれました。
Zを買った時は、日産スポーツカーの純正進化を感じたものでした。。。
それにしても日産車は丈夫です。
このZもゴーン体制後の車ですが7年半乗ってもパワーウィンド以外は何も
問題なかった。
アコードは3年経たないうちから所々ガタが来て、7年も過ぎたらボロボロ
です。
現在まもく10年10万キロを迎えますが、次の車検まで走れるかどうか・・・。
そんな感じです。
S13シルビアQ’S→R33スカイラインGTS-25t→(ダイハツ・ミラ)→
アコード・ユーロR→フェアレディZ→(アコード・ユーロR)
になっています。
()のダイハツ・ミラはつなぎで数カ月乗っていました。
つぎの()のアコード・ユーロRもまさか私がまた乗るようになると夢にも
思っていませんでしたが、実家の父親が亡くなり、まさかの長距離高速
通勤になったので、燃費の悪いZを早々と高価格で売却し、ユーロRを
乗りつぶしコースで再使用しています。
↓は唯一デジカメで残っているR33スカイライン。
本ブログ初公開です。(笑)
(ってか、なんで後ろ姿のみ???)
この直6スカイラインは乗っていて本当にリヤが頼りなかった。。。
下手にアクセル吹かすといきなりターボのパワーがドンときて、ホイール
スピン起こして、さらには性能の悪いビスカスLSDがワンテンポ遅れて
作動(もはや誤作動)して、どこに素っ飛んで行くか分からなかった・・・。
(怖)
交差点で勢い余ってアクセル吹かし過ぎようものなら、ヒヤヒヤでした。。。
そう考えると、その後乗ったフェアレディZはリヤの接地性が秀逸でした。
Zは同じくらいアクセルを吹かしたとしても、まったくブレない。
間違ってアクセル吹かし過ぎたとしても、(勢いよすぎだろうと何だろうと)
思った方向に向かってくれました。
Zを買った時は、日産スポーツカーの純正進化を感じたものでした。。。
それにしても日産車は丈夫です。
このZもゴーン体制後の車ですが7年半乗ってもパワーウィンド以外は何も
問題なかった。
アコードは3年経たないうちから所々ガタが来て、7年も過ぎたらボロボロ
です。
現在まもく10年10万キロを迎えますが、次の車検まで走れるかどうか・・・。
そんな感じです。
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