このブロクでは日記の他にも、お薦めグッズも紹介しています。よろしければこちらもご覧下さい。
りょうさま厳選のお薦めグッズをご紹介!
このページの一番上へ。
最近気になること2.0 [愛車の話]
台風もかなり北寄りにズレたので何だか関東は安泰でしたね。
(東北、北海道の方には申し訳ないです・・・。)
新しく買ったシャトルはETC2.0を選ばなかった・・・。
今度どうなるか?実は気になっていたりして・・・。
とりあえず今は貨物・旅客優先なのでよかったが、圏央道は優遇されたりしてる
ので、今後優遇が拡大されると・・・。
でも、ETC2.0入れるとナビ連動じゃあなくなっちゃうんですよね・・・。
悲しきかな過渡期・・・。
ETC2.0最大50%割引など貨物・旅客への支援厚く...国交省二次補正、自動車関連など
(東北、北海道の方には申し訳ないです・・・。)
新しく買ったシャトルはETC2.0を選ばなかった・・・。
今度どうなるか?実は気になっていたりして・・・。
とりあえず今は貨物・旅客優先なのでよかったが、圏央道は優遇されたりしてる
ので、今後優遇が拡大されると・・・。
でも、ETC2.0入れるとナビ連動じゃあなくなっちゃうんですよね・・・。
悲しきかな過渡期・・・。
ETC2.0最大50%割引など貨物・旅客への支援厚く...国交省二次補正、自動車関連など
エンジョイもてぎの旅 [愛車の話]
発展途上 [愛車の話]
今日はホンダのDCT(Dual Clutch Transmission )について。
フィットよりも格段に良くなったと評判のホンダのDCTですが
やっぱり発展途上と言わざるを得ない。。。
パドルシフトが付いてはいるんだけどダイレクト感に乏しいん
だよね。。。
パドルを動かしても反応しないこと然り。
EVモードからエンジンの起動に切り替わった際に何だか悩ん
だり・・・。
(あとは前から言っている、加速時のどっかんターボみたいな
動き。。。)
インサイトより格段に進化はしたけど、発展途上って感じも
正直ありますね。
PS
ちなみにプリウスとアクアが前で停車している場合、スタート
置いて行かれることも。
やはり”これがトヨタ軍のモビルスーツの威力なのか。。。”
フィットよりも格段に良くなったと評判のホンダのDCTですが
やっぱり発展途上と言わざるを得ない。。。
パドルシフトが付いてはいるんだけどダイレクト感に乏しいん
だよね。。。
パドルを動かしても反応しないこと然り。
EVモードからエンジンの起動に切り替わった際に何だか悩ん
だり・・・。
(あとは前から言っている、加速時のどっかんターボみたいな
動き。。。)
インサイトより格段に進化はしたけど、発展途上って感じも
正直ありますね。
PS
ちなみにプリウスとアクアが前で停車している場合、スタート
置いて行かれることも。
やはり”これがトヨタ軍のモビルスーツの威力なのか。。。”
軽さ vs 重厚さ [愛車の話]
満タン法 [愛車の話]
コーナリング [愛車の話]
山あり谷あり [愛車の話]
でーた更新 [愛車の話]
高速通勤でびゅー [愛車の話]
マイルド クリープ [愛車の話]
ホールド勝ち [愛車の話]
三代目! [愛車の話]
いよいよ、次期カー探し [愛車の話]
初めてです [愛車の話]
りょうさま厳選のお薦めグッズをご紹介!
|
このページの一番上へ。